San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

エモい写真スポットinラスベガス🗽ネオンミュージアム♡

 

アメリカのラスベガスにエモ可愛いインスタ映えスポットを発見🥺

なんともフォトジェニックな場所となっているので、前撮りや後撮りなどフォトウェディングにも持ってこいです。

f:id:us3jose:20201013211409j:plain


撮影スポットの名はThe Neon Museum(ネオンミュージアム)

LEDの台頭により今は使われなくなったネオン看板を集めて展示した屋外博物館です。

ラスベガスの街並みといえば、ディズニーランドさながらの煌びやかなライトアップ。

そのポップで楽しい電飾が所せましと並ぶ景色は、どこを切り取ってもかわいいです♪

f:id:us3jose:20201017132201j:image

f:id:us3jose:20201013211357j:plain

f:id:us3jose:20201013211417j:plain


技術の進歩に逆らえず戦力外通告を受けながら、今はそのレトロさを武器に変えてセカンドライフを謳歌するネオン達。

(ムダに小洒落たキャッチコピーが浮かんできて勿体なかったので恥を忍んで書いておきました)

 

そんなバックグランドが景色をよりエモく感じさせます。

f:id:us3jose:20201013211345j:plain

f:id:us3jose:20201013211400j:plain


【開館時間】

15:00~23:00


【料金】

一般(15:00~18:00):20ドル
ガイドツアー(18:00~23:00):28ドル
ライトアップショー(19:30~23:00):23ドル

 

第一線から退いたとはいえ、まだまだ現役。

夜になるとネオン看板には灯りがともり、ライトアップされるんです😌✨

温かみのあるレトロな、そしてクールでかっこいい電飾を楽しむことができます。


f:id:us3jose:20201014085736j:image

f:id:us3jose:20201014085732j:image


このミュージアム、見るだけでももちろん楽しいのですがネオン看板をバックに写真を撮ると、めちゃめちゃかわいいです🥺🤎

f:id:us3jose:20201013211406j:plain


どこを切り取っても絵になるので、ウェディングフォトの撮影スポットにもなっています♪

海外のおしゃれな雰囲気がお好みの方にはピッタリの場所かと思います。

f:id:us3jose:20201013211414j:image

 

ラスベガスならではの楽しい観光スポットとなっていますので、アメリカ旅行の際にはぜひ訪れてみられてはいかがでしょうか。