San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

日本からの出張者

 

日本の水際対策緩和以降、旦那の勤め先には日本からの出張者訪問が増えています。

その反面、オフィスや自分の周り含めcovidに罹ってしまったという話も最近よく聞くようになりました。

新たな変異株が猛威を奮っても経済活動は止めない。3年目の今年はいよいよwithコロナに突入したんだなと改めて思わされます。

 

さて、日本からの出張者についてなんですが、旦那と仲が良い同僚さんだったりすると、気を利かせて「何か買ってこようか?」とリクエストを聞いてくれます🥹

 

旦那は私にお伺いを立ててくれるのですが「相手に悪いから1つまでね!!」とのこと。

「無人島に1つ持っていくなら?」レベルで悩んだ結果、

今回は関西だししょうゆ味のポテチをリクエストしました。

 

どれほどの知名度なのかよく分かっていないですが、おいしいので関西を訪れた際はぜひお土産に買って帰ってください😉

 

ポテチ以外にもちょこちょこ買ってきてくれました😭

よく見ると、お菓子以外ぜんぶ「だし」ってワード入ってるんだけど。笑

だしに飢えてると思われたのかな😇

 

あと左下のマールブランシュの「生茶の菓」がめちゃめちゃ美味しいですの。

抹茶好きの方はぜひ一度🙏

お取り寄せも出来るみたいです。

生茶の菓|京都北山マールブランシュ公式オンラインショップ|京都土産お抹茶スイーツの大定番

 

日本の食料品って日本で食べてももちろん美味しいんだけど、遠く離れた海外で食べると控えめに言っても10倍は美味しく感じるんだよな、、❤️