San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

日本出張の旦那にAmazon Hubでおつかいを頼む

 

先週は旦那が日本出張へ行っておりまして、必要なものを色々と買ってきてくれました。

(ほとんどが子供用品になっちゃうよね🫠)

 

  • クックドゥー
    最近ちょっとハマっている「うま塩海老ブロッコリー」と「四川風ピリ辛鶏飯」

  • ベビーフード
    旅行用にいくつか。
    アメリカこそBFの種類が豊富でオーガニック製品も多いけど、キューピー・和光堂のBFを見るとどうしても日本人の血が騒ぐ。
    なんかキラキラして見えるわ。
    参考:アメリカGerber社の離乳食

  • ノースフェイスの子供服
    セールしていたらしい。かわいいのう。
    日本のノースフェイスってゴールドウイン社が製造している(商標権を買い取った)ため、アメリカの製品とは全くの別物ってご存知でしたか?
    日本人の体型に合った形になっていて良いですよね。値段が高いんだけどね。

  • ファミリアのチェアベルト
    ひとり座りが出来るようになったので、外食時用にチェアベルトを買ってきてもらいました。(アメリカでもハイチェアがないお店ってたまにある)
    チェック柄がテンション上がる🧸🍎

  • アロベビーローション
    乳児湿疹が出来てしまった時にアメリカの保湿剤で合う物が見つからず、日本から取り寄せたアロベビー。
    やっぱり日本人の肌に合った成分なのか効果てきめん。
    お高いから荒れやすいところだけに使っています。

  • アティパスのプレシューズ
    靴下のような履き心地でプレシューズに良きと噂のアティパス。
    アメリカでは好みのデザインが見つからず🫠
    日本のサイトを見てみたら、バンビ柄がかわいかったので注文🤎

 

出張のすきま時間にスーパー・百貨店で買い物してもらったのに加え、今回はAmazon Hubも活用してみました。

提携のコンビニやAmazon専用ロッカーに配達してくれるサービスです。


ネット注文なら確実に購入出来るのと、買い物の時間も節約出来て便利👏

受け取りスポットも沢山あったので、オフィスから歩いて数分の場所でピックアップしてもらうことが出来ました。

 

楽天も見ましたが希望の商品はコンビニ配送の対象外だったので、今回はAmazonに軍配が上がりました。

 

ほんと便利な世の中になったものです。