San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

週末お出かけ サンフラン編#5|MOSCOTにおしゃれ眼鏡を買いに行く

 

今週末は 4th of July の連休ということで旅行されている方も多く、SNSを見てはたくさん癒されております😌


さて、少し前の週末にサンフランシスコへふらっとお出かけしてきました。

お目当ては、MOSCOTという眼鏡屋さん。

100年以上の歴史を持つニューヨークの老舗眼鏡店です。


日本にも店舗があり、川口春奈さんのYouTubeに登場したことも🫶(かわいい)

youtu.be

 

運命の出会い

隣にダンデライオンチョコ🍫

サンフランシスコに来るとこういうおしゃれなビルにテンションが上がります。

ここ5年ほどワイヤーフレームのクラシックな眼鏡を探していて、なかなか似合うものがなかったのですが、ついにこのお店で旦那のOKが出る(=似合っている)眼鏡と出会えました👏

フレームだけお店で購入し、レンズは後日別のところで作ります。(レンズはどこでも作ってもらえるんだそう)

フィルモア通りがおしゃれ

MOSCOTはジャパンタウンの程近く、Fillmore St とCalifornia St の交差点にあります。

このフィルモア通りにはおしゃれな店が立ち並び、道行く人も小綺麗にされている方が多かったです。

 

 

イタリアンのお店が多く、どこも素敵な雰囲気でした🤍

Pinsa Rossa というお店入りました🍕

アメリカで食べるピザはお店によってピザ生地が全く違う。そしてどのお店も美味しい。

 

インポートの子供服が揃うお店

こういうセレクトショップでもっぱらおしゃれブランドの情報収集をしています✍︎

SPQR|週末限定ドーナツ

このフィルモア通りにある有名イタリアン「SPQR

ミシュランガイドにも掲載されているお店なのですが、毎週土日の9:00〜14:00限定でコーヒーとドーナツの販売があってそちらも人気なのだそう☕️🍩 次回はこちらもぜひ訪れてみたいと思います。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by SPQR (@spqrsf)

www.instagram.com

 

サンフランシスコは治安が危なげなエリアも多いですが、フィルモア通りは治安が良くベビーカーを押す方もよく見かけました。

美味しいレストランは多いし、サンフランの綺麗な町並みも楽しめるので、また遊びに来ようと思います♪

 

****************************************

話は打って変わって…

6月30日にNBAのFA交渉が解禁され、渡邊雄太選手のフェニックス サンズ移籍が報じられましたね。

西カンファレンスに来てくれる!
(まだ1度も渡邊選手の試合に行けてなかったので、ようやく応援に行ける!わーい!)

スタメン入りするのではとの報道も🔥

八村選手もレイカーズと再契約を結んだとのことですし👏(3年 5100万ドル=約73億円だってよ!?)

来シーズンのNBA、我が家は例年にもまして試合観戦へ出かけることになりそうです。