San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

週末お出かけ サンフラン編#4|ブランチとウインドウショッピングと居酒屋と。


週末はサンフランシスコへ日帰りのお出かけ。

まずはマリンカントリーマートで遅めのブランチ(もはやランチ)からスタート。

午後はファーマーズマーケットやヘイトアシュベリーでウインドウショッピング。

夕飯にサンフランシスコで評判の居酒屋さんを訪れ、1日を締めくくりました。

Rustic Bakeryで販売してる絵が素敵だった。
アイスクリームがかわいい。

 

12:00|人気ベーカリー Rustic Bakery

家から1時間半かかってマリンカントリーマートに到着。

ランプシェード替えてみたいな💓

ブティックや雑貨店・子ども用品店・レストランが集まるおしゃれマーケットで、半日ゆっくりできるスポットでした。

小洒落た雰囲気の方が多め。

f:id:us3jose:20220801080727j:image

Rustic Bakeryは一度来てみたかったベーカリー屋さん。

下記を注文しました。

  • Albacore Tuna Sandwich(言えばトーストしてくれる)
  • Marin French Brie&Ham Ficelle
  • Banana Walnut Muffin

f:id:us3jose:20220801080613j:image

ツナサンドが具たっぷりで美味しかったです^^

マフィンも好きな味🍌

バゲットのパンは固かったけど旦那はこういうのが好みらしく満足していました。

f:id:us3jose:20220731191806j:image

他にも色々食べたいしまた訪れたいけど、マリンカウンティにしか店舗がないみたい。(ちょっと遠い)

12:30|ファーマーズマーケット

サングリアやフレッシュジュースを販売してるエモトラック


敷地内でファーマーズマーケットが催されていたので散策。

FARMERS' MARKET — Marin Country Mart


シーフードのお店が人気で列が出来ていたので覗いてみると色々と美味しそうなものが…🤤

右 ダンジネスクラブの身だけパックしたもの
左 わさびツナサラダとは…!

f:id:us3jose:20220731192651j:image

短冊の魚やポケなど商品のバラエティが豊かで見ていて楽しかったです。

保冷剤をしっかり用意して再訪しようかな。

 

f:id:us3jose:20220801060425j:image

紫陽花きゅん。

14:00|アスティエを求めて Sue Fisher King

サンフランシスコ市内まで下りてきまして、Sue Fisher Kingへ。

ASTIER de VILLATTEのお皿を見に訪れました。

アスティエちゃん、圧巻の品揃え!

即決できるような価格じゃないので、見るだけ見るだけ。。

おフランスのデザインってやっぱり素敵だなぁ。

いつか花瓶かフルーツスタンドを…🥹

空きスペースにディスプレイしてゆっくり見ていいのよ〜と優しい店員さんでした。


他にも色々とリネングッズや雑貨の取り扱いがあり、どれもセンス◎のお店です。


15:00|古着屋巡り ヘイトアシュベリー

旦那ご所望のスリフトストア・古着屋さん巡りをしにHaight Streetを訪れました。

路駐のために20〜30分くらいグルグル。最終的にHaight Streetで駐車出来ました。


Stranger Things感。

 

今回入ったお店のリスト☟

  • Wasteland
    ブランドもののアイテム中心の取り扱い。お値段高め。
    広々とした店内で買い物しやすいです。
  • Buffalo Exchange
    安価。掘り出し物との出会いが楽しそう。
    混雑しているので平日や朝の訪問がいいかも。
  • Cary Lane
    女子におすすめのお店。日本っぽい。
    サイズ別・色別に陳列されていてとても見やすいです。
    パーソナルカラーを軸に商品を選びたい時に楽しいお店だなと思いました。
  • Relic Vintage
    40's〜60'sなどアンティークもの中心。
    どれも状態はよく、レトロでセンスのよいデザインが多い。
    価格帯は安すぎず高すぎず。
    お店の雰囲気がめちゃくちゃエモい。

 

Relic Vintageで見つけた40'sのワンピース。

襟のデザインがかわいい…!


Relic Vintageは、サンフランシスコに旅行で訪れる方にもぜひお勧めしたい。

店員さんが映画からそのまま出てきたみたいな格好をしているんです。

接客もものすごく感じが良いのですが、直接喋っていてもなぜかリアルじゃない感が…

映画の世界に迷い込んだみたいで、すごく不思議体験でした。

 

17:00|Izakaya Rintaro

ちょうど夕食時になったので、前から気になっていたRintaroへ。

私が信頼を置いているグルメサイトのResyで高評価だったので目を付けていましたが、最近SF在住者の方からもこのお店をお勧めされました。

とても人気で、週末のいい時間帯や店内席だと1ヶ月前から予約必須なほど。

開店5分前に並んだところ、店内のカウンター席に通してもらえました。

(開店後も五組ほどウォークイン客が訪ねてきました)

 

ねぎまがとても美味しかったです!!(日本でも美味しいレベル!)

左 つくね 右 ねぎま

ビフカツ

ソースとからしで美味しくいただきました^^

おでん盛り合わせ

お店で出汁を取るところから作っておられるそうです。

カウンター席から厨房の様子を覗いていたところ、鰹節も店内で削っていました。

そういった仕込みが丁寧なところも好印象。

他にも美味しそうなメニューがたくさんあったので、また訪れたいなと思います。

 

リフレッシュになりました🫧

****************************************

☟週末お出かけシリーズ