San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

大坂なおみ観戦|silicon valley classic

 

今週開幕したテニスのsilicon valley classic(WTA500)

大坂なおみ選手が出場することになり、火曜日にサンノゼ州立大学へ観戦に行ってきました🎾


ちなみにこの大会、世界ランキング上位の選手も出場する大会で、過去の優勝者にはセリーナ・ウィリアムズ等の有名選手も名を連ねています。

世界のトップ選手の試合を気軽に観戦出来るのは、海外ならではですね。



SJSUのスクールカラーで登場

地方都市の大学のこじんまりしたコートに大坂選手が入ってきた…!

うわ、本物!実在してる🥹


この日のウェアは、黄色のスコートに青のバイザー。

会場となっているサンノゼ州立大学のスクールカラーです💛💙

ベストフレンドがこの大学出身なんだと試合後のインタビューで話していました^^

 

全米・全豪の女王がプレーする様子を間近で見ることが出来て興奮。

オーラというか貫禄というか、そういうものを感じました。

 

ストロークがかっこいい。。こんな風に私も打ちたいんだけどなあ。

00:18のフォアが好き。

試合中は終始リラックスした様子で、楽しそうにプレーしているのが印象的でした。


動画でも分かりますが、大坂選手を応援する"Go, Naomi!"の声援が多く聞かれました。

愛溢れる勝利インタビュー

試合後のインタビューでは2つのショートストーリーをお話してくれました。


一つ目は、先ほど触れた友人の話題。

この試合も観客席から応援してくれていたそうです💓

ここの大学の授業に紛れ込んだこともあるよ〜とか、ミツワも行ったことあるよ〜とか、楽しいエピソードを語ってくれました。

 

二つ目は、お父さんの話題。

先月フィセッテコーチとの契約が終了し、お父さんと再タッグを組むことになった大坂選手。

茶化しながらも(「もう暗いのになんかまだサングラスしてるの」とか言う笑)お父さんへの愛が感じられて、大坂選手らしい素敵なインタビューでした。

 

いい感じに編集してくれているYouTubeがあったので、よければ見てください。

0:40以降、お父さんの表情と相まって泣きそうになる私です。(最近涙もろい)

0:00
友達はあそこの席にいるの。ここのキャンパスに来て授業に紛れ込んだことがある。ダラダラしてただけだけど。
(インタビュアー:ああ、それでSJSUカラーのユニフォームなんだね!)

0:21
周りから言われて知ったけど5月ぶりの試合だった。戻ってこられて嬉しいです。
応援ありがとう。今後の試合も楽しみです。

0:40
あそこにいるのがお父さん、もう外暗いのにサングラスしてる人。
チームに戻ってきてくれてから今日が初めてのツアーだった。戻ってきてくれて嬉しい。お父さんは私を笑顔にしてくれるから。

なんかよく分からんけどお父さんは「お前はテニスプレーヤーだ!だからテニスをしなさい!」とか言ってくるの。そんなん知ってるわって思うんだけどねw

 

試合後にはサインや写真に気軽に応じていて、めちゃめちゃ優しかったです🥹

3日経った今日もミーハーの私はまだ興奮冷めやらぬ状態。

また一ついい思い出が出来ました。