San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

【日本から持ってきてよかった#2】一時帰国時に買って帰ってきたものご紹介

 

一時帰国した際に日本から持って帰ってきた物のご紹介です!

海外赴任時に何を持って行ったらいいんだろうと悩まれる方も多いと思うのでご参考になれば幸いです。

2022年最新記事もおすすめ🆕

 

日用品

トラベル洗面用具

f:id:us3jose:20210624153227j:plain

アメリカのホテルは、シャンプー・コンディショナー・ボディソープは置いていますが、洗面用具を置いてくれていないところが多いです。

なので、日本のホテルでもらったミニキットをいつも持って帰ってきています!

 

固めるテンプル

f:id:us3jose:20210624153523j:plain

こんな便利なものを知っている現代人は、これなしでは生きていけないですよ。。

会社で利用している日用品送付サービスでも売っているのですが、値段が倍違うので、日本で仕入れて帰ってきています。

 

掃除用洗剤

f:id:us3jose:20210624153825j:plain

信頼のダスキンさん

海外製品っていまいちどれが正解なのか分からない&匂いが気に入らないとかベタベタするとかあります😥

キッチンは食材を扱うところだし、安心な日本製品を使うようにしています。

 

SNSで話題の100均グッズ

f:id:us3jose:20210624160208j:plain

ダイソーのドライヤーホルダー

ずっと欲しくてようやくゲット🥺

アメリカにもダイソーあるんですが、品揃えがいまいちな気がしています…セリアはないしね。

QOL上げる系の100均グッズを買って帰るのも一時帰国の楽しみの一つ♡

f:id:us3jose:20210624160759j:plain

セリアの貼ってはがせるフック

f:id:us3jose:20210624161519j:plain

家のちょっとしたことだけど、それだけで暮らしがスマートになって気分上がるんですよね😌

 

歯ブラシ

f:id:us3jose:20210624161112j:plain

これは日本から買って行ったほうがいいと思います!

アメリカの歯ブラシはヘッドがめっちゃ大きくて、日本人女性の小さな口には合わないです><

あと、この左のディープクリーン、歯茎の間に入ってくれるので、感動しました✨

めっちゃおすすめです。

 

ほこりとりフィルター

f:id:us3jose:20210624172148j:plain

今回帰国したら絶対買って帰ろうと決めていたもの!

アメリカは中にはめるフィルターしか売ってなくて、外につけるタイプのがないんですよね🤔

 

皿洗いスポンジ

f:id:us3jose:20210624143739j:plain

アメリカのスポンジって硬いものが多いなぁっていう印象。

日本でホームセンターに行ったらすぅーーごい種類がたくさんあって、こういうとこ日本だわって思いました。

 

ラップ

f:id:us3jose:20210624154253j:plain

 

基礎化粧品

f:id:us3jose:20210624154908j:plain

メイクアップの化粧品は海外ブランドも普段から使い慣れてますが、基礎化粧品は別ですよね。

現地の商品を試しに買ってみてハズレだったら嫌だし。これもマストですね。

 

虫除けベープ

f:id:us3jose:20210624155142j:plain

虫除けもどんどん進化してますよね。ひたすら機能的にスマートになっている。

虫除けや防虫剤は海外発送出来ないので、ハンドキャリーです。

 

防虫剤

f:id:us3jose:20210624155704j:plain

左に写っているウォークインクローゼット用を必ず持って帰ります。

海外だとウォークインクローゼットが家にある方多いと思います。これ置いているところ結構少ないんですが、大型店舗に行くと置いていることが多いです。
 

お皿

f:id:us3jose:20210624161645j:plain

お正月におせちプレートに挑戦してみたいなと思い、小皿系を買い揃えてきました🥰

これなら、お皿使いたい気持ちで頑張れそう〜〜。

f:id:us3jose:20210624162120j:plain

市場で買った飾り水引。かわい❤️

 

食料品

ご当地土産

f:id:us3jose:20210624082235j:plain

日本のオーソドックスなお菓子は日系スーパーでも手に入りますが、ご当地銘菓はなかなか入手しにくいのもあり、これ結構オススメです。

一口食べれば、一瞬で日本にカムバック出来ます。

特に生菓子タイプは、食べる機会が少ないので、通りもんが私は好きです。

ただ、帰国して1週間以内に全て食べ切ってしまいます😂

 

パウチタイプの加工済み野菜

f:id:us3jose:20210624083051j:plain

友人に教えてもらって買って帰るようになったのですが、スーパーに置いてあるこの手の商品。

要冷蔵じゃないので、持って帰ることが出来るんです。日持ちも割と長いです。

手抜きしたい時に大助かり&味も美味しいので、ご紹介しました。

 

KALDIに置いてそうな美味しいやつ

f:id:us3jose:20210624173655j:plain

KALDIに置いてそうなうまいやつ。

こだわってる系の食べ物。貴重です🙏

食卓がうるおう〜〜🥺

 

レトルト食品・おかずの素

f:id:us3jose:20210624083535j:plain

海外にお住まいの方はこの写真、思わず目が輝いてしまうのではないでしょうか🥺

アメリカで売っているレトルトや冷凍も美味しいけど、やっぱり日本人の舌に合わせて作られてるものにはかないませんよ…

時短できて助かるのもあるけど、なんせ美味しくて幸せ。

海外出張等あれば、ぜひこういうの買って行ってください🙇‍♀️

 

インスタントラーメン

f:id:us3jose:20210624143132j:plain

インスタントラーメンも日系スーパーに陳列されている商品は限られているので、変わり種があるとハッピー!!

海外発送だと没収されてしまう可能性があるので、いつもハンドキャリーです。

くれぐれも自己責任で🙇‍♀️

 

Costcoの大袋品

f:id:us3jose:20210624172656j:plain

大容量パック的なのね。

重いものはなかなか買えないけど😭

アメリカのコストコも日本の食料品もっと置いて欲しいー!!!

 

薄口醤油

f:id:us3jose:20210624173231j:plain

薄口醤油がなかなか手に入らないー…

関西の人は特に薄口醤油を常備しておきたい方多いんじゃないかと思います。

 

一時帰国みやげ

仲良くしてくださっている駐妻さんへのお土産セット^^

おつかいを頼まれた"京都の黒七味"に、100均で見つけたかわいいミニ計量カップも付けて♪

f:id:us3jose:20210624143443j:plain

 

****************************************

2022年最新記事もおすすめ🆕