San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

シールで簡単セルフジェルネイル|ohora nail

Amazon.com: ohora salon-quality gel nails

ネイルストリップやセミキュアジェルネイルと呼ばれる半生のシールを使ったジェルネイル

日本だとohora nailというブランドが有名で、最近お多部ちゃんがCMをして知名度がぐんと上がった気がします。


アメリカでもAmazonで手に入るのですが、久しぶりに見てみたところ、取り扱い商品が増えていました💅✨

 

どうやって使うの?

手順はほんとに簡単。

  1. 自分の爪に合ったサイズのシールを貼る
  2. はみ出た部分を爪切りでカット
  3. 付属のやすりで形を微調整
  4. UVライトで硬化させる

マニキュアのように作業途中で爪に物が当たらないように神経質になる必要のないところが私は好きです。

 

シールタイプのメリデメ

メリット

  • ジェルネイルよりも簡単・短時間で終わる
  • 爪が痛まない
  • セルフネイルでは難しい凝ったデザインも楽しめる
  • サロンに行くよりも安価
    1デザイン(約2回分)$15〜$20
  • 簡単にオフできる

デメリット

  • 形が最初から決まっているので爪の形によっては少し隙間ができてしまうことがある
  • 2週間は持たない(浮いてくる)
     

見た目はほんとジェルネイルだよ

私の初ohora☟

ジェルネイルのつるんとした感じがかわいいです。

 

ちょっと上達した☟

マットタイプのデザインもあります。

ポメラニアンがきゃわで、このデザイン好きだった。

 

立体的なニット柄🤍 セルフでは難しいデザイン

 

豊富なデザイン

Amazon.com: ohora salon-quality gel nails

去年まではなかった公式ページがAmazonに出来ていて、デザインもどんどん増えてます🥰


☟どれもかわいくて悩む

 

☟UVライト

 

旅行やホームパーティー等イベントごとの多いこの季節。

セルフネイルでお手軽に手元のおしゃれを楽しみませんか♪