San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

【アメリカで買ってよかったもの#6】UGG・スタンスミス

 

来週のブラックフライデーを前にお買い物ムードが高まっているので、きょうはアメリカで買ってよかったものシリーズ第6弾をお届けします!

(☞バックナンバー 

 

今回のジャンルは靴です👢👡🤎

 

日本はUGGが高い

UGGのムートンブーツは日本だと高価でなかなか定価で買う気になれませんが、アメリカだと日本に比べて7,000円前後、安く購入出来るのです^^

 

f:id:us3jose:20211118174335p:plain

日本サイト

 

f:id:us3jose:20211118175738p:plain

サンノゼのSales Tax 9.13%をかけて$163.70
1ドル110円だとすると約18,000円

 

私は同じデザインのキッズ商品をアメリカで購入しました。

見た目には違いがほとんど分かりませんが、値段はさらにお安くなります。

f:id:us3jose:20211119043431p:plain

taxを入れて円換算すると約13,800円

シープスキンのもこもこ・ふかふか具合が大人よりも少し劣るのですが、私は気にならないので、普通に履いています。

キッズはサイズ表記が大人と異なり、普段よりも1つ下のサイズを選ぶとちょうどいいです。(23.5cmならUS5)

 

 

カリフォルニア生まれのUGGながら、定番商品はブラックフライデー等のセール期間中も値下げすることはありません。。

(カリフォルニア生まれと知ったのは渡米してから。てっきりオーストラリアのブランドと思っていました😇)

 

ところが、国によっては定番のムートンブーツもセールになるようなのです🥺(カナダに関してはそもそも定価がアメリカより安い!!)

ほのこが去年紹介してくれていました。

☝︎この記事で触れられているBlundstoneというブランドのブーツがかわいくて気になる。。

今年もサイバーマンデーセールをするようなので、チェックしようかなと思います!

 

スタンスミスを半額以下でGET

1年前の話ですが、昨年の12月頭にStan Smithをかなりお得に購入しました👟💚

 

オークリッジのWestfieldに入っているChamps Sportsで、たまたまセールをしているところに出くわしたのです。

 

定価$80のところ

$29.99のビッグセール😘

f:id:us3jose:20211118162334j:plain

2度見しましたよね。

 

f:id:us3jose:20211118162845j:plain

白スニーカーよき🤍


ネットショッピングの方が楽&便利なのは間違いないけど、実店舗だと掘り出し物との出会いがあるから、やめられないですな😇

 

 

アメリカで買うと安い靴でいうと、Cole Haanも有名かと思います。

旦那は本帰国する時に、仕事用の靴を買って帰るつもりでいるようです。

www.instagram.com

 

考え出すと物欲はつきないけど、Retail therapyっていうのはいい響きだな…😇

 

アメリカで買ってよかったものシリーズ

その他のアメリカで買ってよかったものはコチラから★