San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

San Jose✍︎ ゆとり駐在妻の備忘録

英語が話せない私がカリフォルニア サンノゼで海外生活を送ったら

【アメリカで買ってよかったもの#5】Staub(ストウブ)鍋がセールで安い♪


アメリカで買ってよかったものシリーズ第5弾。
(バックナンバーはコチラから)

おそらく最終的に私の中でアメリカで買ってよかったもの1位になるんではないかと思うのがストウブ鍋です!

周りの奥さま達の中にも、アメリカで買ったよ〜という方が結構いらっしゃいます。

f:id:us3jose:20201125165527j:image

ストウブ鍋といえば主婦の憧れ的存在なイメージ。

男性陣から言わせると鍋がなんでそんなするんやー!?っていうような価格帯ですからね。


ただ普段は指をくわえて眺めるしかないストウブもブラックフライデーの時には75%オフになるんです🥰

で、ちょうど今がブラックフライデーセールで75%オフ中です🎉

私はSur la tableでプレゼント用に購入。


75%オフまで下がるのは24cmのラウンドココットだけなのですが、$429が$99までお安くなっているんです🥺

私はアメリカに来て初めてこのセールを目にした時に迷わず購入いたしました。
日本じゃ考えられないお値段ですから。。

Amazonでもセール中は$99で購入できます。
 てか普段からAmazonは安いんだな。


24cmは大きめサイズで4〜6人前のお料理向き。

お野菜を茹でる時もたっぷりのお湯で茹でられるのでこのサイズは便利です◎


ストウブで作る料理の中で一番好きなのがドライカレー🍛

ジュンジュンさんのレシピを見て作るのですが、お野菜たっぷりでトマトの味がきいていて美味しいんです。

夫に超好評なので一時帰国中に実家で作ったところ母も絶賛でした♡


ストウブには蓋の裏にピコという丸い突起が付いていて、このピコが素材の旨みを含んだ蒸気を逃さず活かしてくれるのがおいしさの秘密。

お野菜は甘さや旨みが凝縮されて、お肉やお魚はふっくらした仕上がりになります。

 

 

でもStaubって重たいんでしょ🤔??

と思われる方も多いと思うのですが、24cmの鍋に関しては不便することなく使っています◎


買う前に重たいよ〜〜って周りから言われて(脅されて)いたので覚悟していた分、軽く感じている説もありますが😇

 

いずれにせよ蓋は重ためですが鍋本体はそこまで重たくありません。

茹で汁を捨てる等の作業もふつうに出来ていますので、困ることはあまりないかなと思います。

Staubいつか欲しいなぁ〜と思っていた方はセールをお見逃しなく♪

Amazon商品ページ


その他のアメリカで買ってよかったものはコチラから★