San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

San Jose✍︎ ゆとり駐在妻の備忘録

英語が話せない私がカリフォルニア サンノゼで海外生活を送ったら

【マンスリーコーデ企画】サンノゼ 1月の服装

 

マンスリーコーデ企画1月編🎍🥂

7月に始めたマンスリーコーデ企画も折り返し。

需要ありそうだけどどうかな…と不安を抱えながらスタートしましたが、たまにアクセスを頂くようですので、このまま最後までやり遂げたいと思います!

 

1月のサンノゼの気候

年末はしとしと雨が降り続きましたが、年が明けて以降は雨の量も回数も減りました。

日差しは次第に春の柔らかな温もりが感じられるようになり、春の気配を感じます🌸

とはいえ気温はまだ低いので、秋冬の服装で過ごしています。

 

ニット+羽織もの がちょうどいい

日中はもこもこニットだとちょっと暑い時もあるので、薄手のニットのほうが過ごしやすいです。

カジュアルな日は裏起毛のスウェット

テラハでローレンがスタンフォードのスウェット着ていて、たまらなく可愛かったので買った🥺

ちょっと近所のスーパーまでって感じの時は、ヒートテックに裏起毛のスウェットを着て出かけることもしばしば。

アメリカではお土産やお店のオリジナルグッズでスウェットが売られていることが多く、デザインもかわいいのでつい記念に買いたくなってしまいます…!

 

引き続き薄手のコート愛用中

1月もウールの薄手コートを重宝しています。

軽くて過ごしやすいですのよ〜〜。

 

ネルシャツが心地いい

肌寒い季節はネルシャツがあったかくて気持ちいいですよね😌

屋外はしっかりめのアウターを着れば、ダウンでなくても十分過ごしやすいです。

 

 

まだ1月ですが、10月〜11月あたりの服装と似た感じに戻ってきたかなという季節感です🤯

 

それではまた来月♪