San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

BILT|手数料無料で家賃支払いのポイントが貯まるクレカ

 

旦那の同僚さんから教えて頂いて、BILTというクレジットカードを発行しました。

家賃の支払いをクレジットカードで決済しようとすると通常手数料がかかってしまいますが、BILTを使うと手数料無料で1%のポイントが貯められるのです。
(毎月5回以上の決済が必要・カレンダーイヤーベースで年間50,000ポイントまで)


家賃のお高いシリコンバレー
1年もあれば、北米エリア内の往復航空券(時期次第では2人分も狙えるな)くらいのマイルに交換出来ますわ🥹

https://www.biltrewards.com/

 

どうやって家賃を支払うの?

カードを発行後、BILTのマイページにある「Pay Rent」というページを開くとBILT側が用意したRouting numberとAccount numberが表示されているので、その番号をアパートメントの家賃支払用口座に登録しました。

我が家のアパートメントのマイページですと、家賃の決済情報画面で口座引き落としかカード決済かを選べるようになっていますが、カード決済ではなく、あくまで口座引き落としを選択してBILT発行の口座情報を入力するわけです。

そうしますと家賃の支払日にはBILTのカード利用明細に家賃の決済が反映されるようになっています。(詳しい仕組みは私には難しい😇)


ちなみに小切手での支払いにも対応しているので家主がオンライン支払いに対応していない場合でも利用可能です。「Pay Rent」のページに「Pay by check」という項目がありました。

カードの利用限度額が足りなかったよ…でも大丈夫

カードが手元に届くとCredit limitが家賃額に届いていませんでした。問い合わせて上限の引き上げを試みましたがあえなく散りました。

せっかく作ったのに家賃払えないじゃん…と思っていたら、BiltProtectという機能を使って家賃の支払いが行えました。

これはデビットカードと同じ要領で、家賃の決済時に自分の銀行口座から直接金額が引き落とされるものです。

BiltProtectを使っても1%のポイントが貯まります。

設定は「Pay Rent」のページ内にある「BiltProtect Debit」をONにすればOKです。

2023年5月追記
その後、数ヶ月後にCredit limitを引き上げてもらうことができました。

 

ポイントの移行先が豊富

Biltポイントは航空会社やホテルのポイントプログラムへ1:1での移行が可能です。

ホテルはHYATTがあるのが嬉しいところ。(ポイント価値が高いことで有名)

航空会社もユナイテッド・ハワイアン・アメリカン等が名を連ねています。

カード年会費は無料

年会費は無料◎

TRAVEL利用で2%、DINING利用で3%のポイントが付きます。

サインアップボーナスはありません。


手数料無料のカードで外食3%は地味に良い。

 

****************************************

家賃に対するポイントはほんと大きいですよね🤭

嬉しい。嬉しい。

 

これまでも裏技を使うと(クレカで小切手を発行する?)手数料なしにポイントが貯められたようですが諸々の手続きが億劫でしたので、、BILTありがたし!です。

 

☟BILTのサイト