San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

The Grand Circle #1|出発できない!?

サンクスギビングホリデーの先週は、1週間のグランドサークル旅行に行ってきました。

旅行中、偶然知人にお会いした時には驚きましたが、同じようにグランドサークルを回っておられた方も多かったのかなと思います🥰


今回は両家の実家が集いまして、総勢7名の大所帯。

ワゴン車1台でのロードトリップは、わいわいガヤガヤ、あちらこちらで小競り合い😂

とても濃厚な1週間でした。


しばし旅行記が続きますが、よろしければお付き合いください😌

 

両家大集合

今回はスタート地点に立つまでがすでにヒヤヒヤものでした。

まずはゆとり実母

伊丹--✈︎--羽田--✈︎--SFO

からの夫がSFOに車でピックアップしに行って、我が家と一緒に SJC--✈︎--LAS と移動する予定を組んでいました。

ところが

出発当日の日本は大荒れのお天気で、伊丹→羽田便の一部が欠航に🥲

実母は自分だけ旅行に行けないのではないか…と気が気でない様子でしたが、無事国内線・国際線ともに飛びまして、サンノゼの自宅でめでたく再会しました。

入国審査では、事前に私が作成した「宿泊先・フライト・家族の情報をまとめた用紙」を見せることで、すんなり通してもらえたとのことでした。

一方、義実家は成田発の便でロサンゼルス入り後、Turoで予約しておいた車でラスベガスまで移動し、我が家と合流する予定でした。


ところが

Turo借りられない問題発生。

 

今回、夫のアカウントで予約を取り、追加運転手として義父を登録していたのですが、車のピックアップはアカウントの名義本人でないといけないとオーナーから言われ、立ち往生。

これまで何度もTuroで借りたことがあったのですが、いつも無人ピックアップだったので、本人確認を受けたことがなく認識が甘かったのです🫠


最終的に予約を一旦キャンセル・義父名義のアカウントを新規登録して再予約することで解決したのですが、そこまでにかかった時間、、、

2時間半。

 

  • アカウントの名義を書き換えればいけるかも → ムリだった(これで1時間以上ムダに)
  • 義父名義のアカウント登録 → 💁🏼‍♀️ 海外の免許証は承認まで3日かかります → 🙇 頼んます。今すぐ承認してください。

 

夫は自宅を出発するまでの間、ずーっと電話とチャットで問い合わせ対応。

疲労困憊、おつ🥺(ここ最近で一番英語喋ったらしい。)


2時間をムダにさせてしまった義実家の皆さんにはかなり申し訳なかったです。

ウォリアーズの2軍選手に遭遇

レンタカー問題が解決し、我が家もラスベガスへ移動を開始。

サンクスギビング前の土曜(18日)のSJC空港はそれほど混雑していませんでした。

以前いつだったかSJCの国内線ターミナルで、保安検査の列が1階まで伸びていたことがあり「搭乗に間に合わないから、国際線ターミナルの保安検査を使え。」とのことで、ぜぇぜぇ息を切らしながら走って往復したことがありました。ハイシーズンの旅行は気をつけておくんなまし。

 

ラスベガス行きの便ではウォリアーズの2軍選手団と一緒になり、どきどき少々。(一緒に写真を撮ってもらってる少年もいました)

数年前なら、渡邊雄太選手と同じ便に乗るなんてこともあり得たんだなあ🥹 と思ったのでした。

F1最終日のラスベガス

写真は別日のもの

ターミナル1の Passenger Pick-Up エリアで無事合流を果たし、初日の宿のあるSt. Georgeへ向けて出発。

この日はF1レースの最終日と重なりましたが、フリーウェイでは混雑は見られませんでした。


翌日からはアメリカンな食事が続くことが予想されたので、この日の夕食はラスベガスでフォーを食べました。(特別絶品とかではないので掲載は控えます)

私が「今日は軽めにラーメンかフォーあたりですかね?」と提案したところ、義妹ちゃんから「ラーメンは軽いのか?」とまともなツッコミが入ったのが、私的この日のハイライトでした。

(※私にとってラーメンは軽めです)

St. Georgeの宿

St. Georgeでは「Hyatt Place St. George / Convention Center」に泊まりました。

Chase URサイトから移行した12,000ポイントを使って無料宿泊。

 

チェックインするやいなやプレゼント交換タイム〜。

お菓子や娘のものを頂き、私からは先日のほのかにお酒香るトリュフチョコをお贈りしました。


夫は誕生日プレゼントに話題のシェーバーを貰っていました。これがコンパクトで凄かった😳

柿サイズのシェーバー

item.rakuten.co.jp

 


さあ、翌日からはこんな感じで巡ります☟

1週間あっても正味の観光時間って短いね( ´ °̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


Next☞ The Grand Circle #2|雪やこんこ ザイオン・ブライス

☜Back The Grand Circle #1|出発できない!?