San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

Doppio Zero の新スペイン料理店|Vida Tapas Y Cocteles

今日は旦那が仕事関係の試験を無事終え「ビールを飲みたい!」と言うので、外食に出かけました。

Mountain Viewのダウンタウンをふらふらしていましたら、AFURIの跡地におしゃれなスパニッシュのお店がオープンしていまして。


テラス席の様子を見た感じも美味しそうだったので、開拓してみることに。

結論、美味しかったのですが、帰宅してから調べてみたところ、ナポリピザで有名なDoppio Zeroの創業者が新しくオープンさせたお店だということが分かりました😳!

 

開放的な雰囲気でふらっと入ってしまった

小洒落た雰囲気

円卓に座りました
ハイチェアもありました🙆‍♀️


タパス料理を4皿頼み、どれも私好みで美味しかったです。

言わずもがな、味付けは濃いめです。

  • Croquetas De Jamón(上)
    うまいやつ。
  • Jamón Serrano(下)

 

f:id:us3jose:20231022125315j:image

  • Pintxos Morunos(上)
    ハラミの串焼き。モロッカンスパイスの風味が面白かった。
  • Gambas Al Ajillo(下)
    生ハムをひたして食べるのも美味かった🫣

 

****************************************

 

まだそんなに認知されていないためか混雑していることもなく、料理が出てくるまでのリードタイムが短くてよかったです。

そのうちDoppio Zero のように大賑わいになったりするのかしらね?