San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

サンノゼでイタリアンめぐり

 

無性に濃厚なカルボナーラを食べたくなることがあって、イタリアンのお店を少しずつ開拓しています。

写真整理も兼ねてサンノゼ近辺のイタリアンについて備忘録を残します。

 

Trattoria 360

360 E Campbell Ave, Campbell, CA 95008

私の好きな味付けのお店。

少し落ち着いた雰囲気の店内で、旦那の勤め先では送別会で使うことも。

生ハム・ドライトマト・チーズのブルスケッタ
具材たっぷりで幸せ🤤

イカスミパスタのペスカトーレ
とっても美味しい

カルボナーラ
求めている味とは違ったなあ

子連れに気を利かせてくれたのか、帰り際にデザートのチョコムースを持たせてくれた。
これがシンプルながらとってもおいしかった🤎

 

Doppio Zero

160 Castro St, Mountain View, CA 94041

ナポリピザが美味しいお店。ミシュランに掲載されたとありこの界隈では有名。

メニューが豊富で、宴会にも使いやすい雰囲気です。

お友達はブラッタチーズのピザがお好き😍

 

Locanda Sorrento

76 E Campbell Ave, Campbell, CA 95008

内装がおしゃれな女子会に使いたくなるお店。

ナスのピザが絶品でした
一緒に訪れた子が「アメリカで食べた中で一番おいしい」と言うので、まさか〜と食べてみたら本当にそれくらい美味しかったです😘

ラザニア

カルボナーラ
ちょっと油っこくて、これも求めている味と違ったのお。

 

La Pizzeria Cupertino

10088 N Wolfe Rd Suite 120, Cupertino, CA 95014

天井が高く開放的な店内。座席数が多いので団体の利用も多い。

もちもち生地のピザがおいしい。

ここのカルボナーラは他に比べるとさっぱりしていて家庭的な味だった。
でも私が求めているのとは違うんだな。

 

Il Fornaio

カリフォルニア州に展開するチェーン店。

周りの日本人の評価はマチマチですが、私が訪れた時はいずれも美味しかったです。

子連れ客も多く明るい雰囲気なところがよい。

f:id:us3jose:20230504231620j:image



忘れられない味

私が人生で最もおいしかったカルボナーラはローマで食べた一皿です。

卵とチーズだけを使った濃厚な味。

 

Marzapaneというお店でランチタイムに提供されていたものです。

 

****************************************

 

サンノゼでのカルボ探訪はもうやめにしました🥹

カルボナーラにこだわらなくても美味しいピザやパスタがたくさんあるので、そちらを楽しみます。