San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

The Grand Circle #3|Horseshoe Bend・Monument Valley

3日目は、割とゆるりとした旅程だったのですが、色々と落とし穴がありました。

まあ、旅行あるあるですわ😇

 

好きな場所1位との呼び声高いHorseshoe Bend

朝、Kanabのおいしいパン屋さんKanab Creek Bakeryで昼食用に軽食を買って行こうと思いましたが定休日でした🫠

この日最初の目的地は「ホースシューベンド」

 

私の周りの話にはなりますが「アメリカで訪れた中で一番好きな場所」にホースシューベンドをあげる方が結構います。

んー!
こういうのはシチュエーションとか思い入れにも左右されるからな!

あまり淵に立たないで…
風に煽られないか心配…


f:id:us3jose:20231207181723j:image

昼食はPageにて、サクッとケンタッキーで済ませたのですが、あんまり美味しくなかった。

そういえば一度食べて美味しくなかったからずっと食べてなかったんだった(´ °̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


翌日はまたPageで昼食を摂るのですが、それはとっても美味しかったので次回シェアしますね😌

Pageには大きめのウォルマートがあって、モニュメントバレー前後のタイミングで、必要なものを調達するのにとても便利でした◎

Monument Valley

ここまで運転はずっと夫1人でしたが、かなりの距離を走って疲れも溜まってきたので、お義父さんに交代してもらい小休憩。
(私には6人の命を預かる勇気はありませんでした。まあ私に運転を振るような素振りすら一切なかったが。)


さあ、遠路はるばるモニュメントバレーまでやってきました。

この道に入ると高揚感を感じずにはいられません。

 

Forrest Gump Point

フォレストガンプがアメリカ横断ランを終了した場所としてロケ地に使われた場所。

Google Maps

逆光もかっこいいんだよな。

f:id:us3jose:20231207181745j:image


2年前にはあった「フォレストガンプ マラソン終焉の地」的な看板が見当たらず、撤去されたのですかね🤔

右側の看板ね。 Run endedって書いてる。
左側はフォレストガンプ風の人ね。

 

Monument Valley Scenic Drive

この後、ビュート(残丘)の近くを走るシーニックドライブに行こうと思っていたのですが、受付のところで15分前に最終入場が終了したことを告げられました😇

日没時間の2時間半前くらいが閉門の目安のようです。

フォレストガンプポイントを後回しにすればよかったのかも…と思ったりもしたのですが

翌朝、8時の開門に一番乗りで待ち構えていたら、

車高が低い車は道にハマるから入場出来ないよ。

と断られました。

なので入場時間に間に合うとか以前の問題だったのですよ🥹


車種は Honda の Odysseyでした。

ちなみに前回はセダンでしたが、止められることはなかったのでスタッフの判断にもよりそう。

とはいえ、この時は幸運にもトラブルに見舞われなかっただけということで。

SUVが無難でしょう。

オフロード向きでない車の方は、ナバホ族のJeepツアーに参加することでエリア内に入る方法があります。

今回は次の予定に遅れるわけにいかなかったので、潔くモニュメントバレーを後にしました。(というかなんかみんなもうすでに景色に飽きていたような…😇)


前に行きそびれたJohn Ford's PointGoogle マップ)に立ち寄りたかったのですが、しょうがありません〜🫠

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Humble and Free™(@humbleandfree)がシェアした投稿

 
構図がめちゃいいのです。5ドル程度払えば馬に跨った写真も撮ってもらえるみたいです。

 

The View Hotel

時を戻そう。

f:id:us3jose:20231207191226j:image

ドライブへ繰り出せなかったので早々にホテルにチェックインし、日没までロビーで姫とのんびり過ごしました。

 

したらば、入れ替わり立ち替わり、日本人観光客が現れるではないですか。

肌感、5割日本人。

今回、日本の連休とも被っていたので、日本からの渡航者も多かったのかもしれません。


にしても「日本の観光ホテルかな😇?」ってくらい日本人でいっぱいでした〜。

 

さてさて、サンセットタイム。

日が落ちた後のマジックアワーが最高💜🧡

f:id:us3jose:20231207185741j:image

f:id:us3jose:20231207185737j:image

 

娘が就寝後、星空鑑賞にも繰り出しました。

右下からオリオン座がコンニチハしてます^^

 

夕食はホテル内のダイニングで頂きました。

下のビフカツが美味しかった!

娘はナン🫓、付け合わせの蒸し野菜🥦、サーモンフィレを食べました。

(ちなみにナバホ居留地ではアルコールの提供はありません)

 

朝食は割と質素なものでしたが、complimentaryで用意してくれているだけありがたいです。

2年前はそもそもダイニングがまだ営業再開していなかったですから。夕食は紹介されたレストランへ行くも激混みで1時間以上待った覚えがあります

ダイニングの大きな窓からビュートが眺められる

 

夜、ロビーでドミノしてたよ。ルールがわからん。

f:id:us3jose:20231207181727j:image

 

次回予告。

この旅最大のハプニングが起きます…

Don't miss it!