San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

★4.9 行列のできるベーカリー|Pâtisserie Rotha

週末に早起きをして、バークレーにある人気のパン屋さん「Pâtisserie Rotha」へ行ってきました。

この雰囲気、見るからに美味しいパン屋さんって伝わりません🥹?


開店早々に売り切れるという口コミを見たので、我が家にしては早起きをして、8:30にお店に到着。(土日は8:00オープン)

10人以上の列が出来ていました。

テイクアウトのみなので、回転は早かったです。


後ろに並んでいたのは日本人の学生さん?だったようで、少しお話ししました。

f:id:us3jose:20240228043434j:image

 購入したもの

  • butter croissant
  • plain brioche
  • almond croissant
  • chocolate fondue
  • Cannelé

クイニーアマンがとにかく美味しいという口コミが多かったのですが、売り切れだったようです。

ブリオッシュ(左から3つ目)がお気に入り🤤
上品な甘さと素朴な味わいが好みでした。

フォンダンショコラも美味だった🤎


どれもシンプルで、素材の味わいが引き立てられたとても美味しいパンでした。

これはベイエリアの中でかなり上位のベーカリーかもしれません🥹


片道1時間の価値ありだったので、再訪したいと思います。

f:id:us3jose:20240228043554j:image

メンズが多かったなあ。

 Google Map