San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

【NY観光🗽】#2|予約が取れないミシュラン1つ星イタリアンDon Angie

 

今日は、ニューヨークで訪れた絶品レストランのご紹介です!

West VillageにあるイタリアンDon Angie

f:id:us3jose:20210715034902j:plainhttps://www.instagram.com/donangienyc/

グルメ駐在員のお墨付き

こちらは旦那の友人が、同僚さんから教えてもらったお店です。

その同僚の方はこれまでニューヨークに複数回駐在の経験があり、その間、ニューヨークのミシュラン店を全て回ったほどのグルメなんだそうです…

気取らないけど料理が絶品なお店を教えてほしいとお願いしたところ、こちらを紹介されました!

ちなみにもう一つ、Gramercy Tavernというニューアメリカン料理のお店も紹介していただきました。


普段、美味しいイタリアンって案外食べる機会がないので、今回はDon Angieにしました!

 

どれも本当においしかった♡

ではでは、頂いたお料理のご紹介です。

f:id:us3jose:20210715051938j:plain

TONNATO VITELLO

仔牛のタルタルの上にマグロのカルパッチョが乗っている一品。

薄いマグロの切り身の下にタルタルがたっぷり。超絶うまいのです。

箸上げの写真も撮っておけばよかったです、ごめんなさい🙇‍♀️

この日頂いた中では、これが一番のヒットでした🥺

 

f:id:us3jose:20210715052257j:plain

CHARRED BROCCOLI

写真を見ただけで何となく味の想像はつくかと思います。

ペコリーノチーズとごまとブロッコリーの相性が◎

サイドにあったらうまいやつです。

 

f:id:us3jose:20210715052733j:plain

our lasagna

ここの看板メニューのラザニア。 

見た目がかわいい🤤

お味ももちろん美味しかったです^^

ボリューミーで、1人1巻きでお腹いっぱいになりました。

(余ったものはboxでお持ち帰り✌︎)

 

f:id:us3jose:20210715055010j:plain

veal "da pepi"

仔牛のカツレツ。

水菜の下に生ハムとマスタードが隠れているのですが、アクセントになっていて美味しかったです♡

 

食べきれなかったものをboxで持ち帰ったのですが、電子レンジで使えるタッパーに入れてくれた上に、お店オリジナルのバッグまで用意がありました☟
f:id:us3jose:20210715084200j:plain

これがミシュランたるものなのか…

翌日におうちでおいしく頂きました🤤

 

☟メニュー載せておきます
f:id:us3jose:20210715084310j:plain

 

予約は争奪戦

こちらのお店、1週間前からwebで予約が出来るのですが、一瞬で満席になってしまうほどの人気ぶりです。

東海岸時間の朝9:00に開始なので、カリフォルニアの朝6:00に挑みました😭

本星の1日前に、練習も兼ねて挑戦したのですが、クレカ情報を入力している間に席が埋まってしまいました…

翌日、アカウントにクレカ情報を登録した状態で挑んだところ、無事予約出来ました。

友人曰く、コロナ規制が緩まったところだから余計に取りにくい状況なんじゃないかとのことでした。

ご参考まで。

 

お料理はもちろん、インテリアやお皿、お店の雰囲気も素敵で、大満足。
来店できてよかったです🥰

私の中でニューヨークは美食の街のイメージが強かったので、その雰囲気も味わえてhappyでした^^

 

次回は、おしゃれカフェをご紹介します〜。

☞Next 【NY観光🗽】#3_現地駐妻推しのおしゃれカフェ inニューヨーク

☜Back 【NY観光🗽】#1|ニューヨーク 3泊4日旅行まとめ(旅程付き)