San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

San Jose✍︎ ゆとり駐在妻の備忘録

英語が話せない私がカリフォルニア サンノゼで海外生活を送ったら

オーガニック野菜🍅あなたは何派?

 

今日は、スーパーで毎度迫られる「選択」について。

 

f:id:us3jose:20210702141626j:image

 

アメリカに住み始めてから、オーガニック野菜が身近になりました。

スーパーの野菜売り場に行くと、オーガニックと、そうでないのが横並びに並んでいます。

f:id:us3jose:20210702142153j:image

☝︎こんな感じで。

 

もちろんオーガニックの方が、お値段が高いんですね。

で、毎回選択を迫られるというプチストレス。

 

友人とたまにこの話になるのですが、私は、皮を剥いて食べるもの(人参・玉ねぎ・アボカド等)はノンオーガニック、そのまま食べるもの(トマト・セロリ等)はオーガニックを選ぶ傾向にあります。

とはいえ、気分に左右されることも多々ありです。

節約!節約!と思ってノンオーガニック一択の日もあれば、やっぱオーガニックの方がいいでしょって日もあります。

 

ブレブレです。

 

 

一方、友人の場合は、熱を通すものはノンオーガニックで、生で食べるものはオーガニックにしているそうです。

 

こっちが正解な気がします。

 

ご家庭によっては、オーガニックを買って、さらに野菜専用のスプレーで洗うそうです。

丁寧な暮らしな。

これですね。

写真見ると確かに良さそう。。

 

 

旦那の定期検診の結果が出て、医師から

👨‍⚕️(日系アメリカン)
「サイショクシュギ(菜食主義)ニ、ナリマショウ」

と言われました。

 

私にかかってるじゃん、、自分ファイティン。

 

 

今週末は独立記念日ですね🇺🇸🎉

皆さま良い週末を〜〜〜