San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

ラーメンAFURIが閉店しちゃった

 

昨日久しぶりに阿夫利を食べに行こうと思ったら、クパチーノとマウンテンビューの両店舗とも閉店していました😱

柚子塩ラーメンが好きでよく食べていたのに…ショックです。

ああ、美味しそう


パンデミック前の開店当初はアジア人でよく賑わっていたんだけどな。

たしかに休日でもいつも空いていて注文したらすぐに出てくるのも頻繁に訪れていた理由の一つでした🙊



柚子塩のあっさりスープや、全粒粉の細麺の美味しさにアメリカ人がまだ気づいていないのかな。

少なくともシリコンバレー界隈は圧倒的にとんこつラーメンが人気。

バリフェアに入っているラーメン凪の長蛇の列にはちょっとびっくりしますよね。

おいしいけどね


ミシュラン掲載ラーメンとして有名なHironoriでも、日本人は醤油ラーメンを頼み、アメリカ人はとんこつラーメンを頼むらしいです。

 

Mensho Tokyoのおかげで鶏白湯もそのうちメジャーな存在になるかしら。

Mensho Tokyo
桜梅桃李の鶏白湯もおいしい!

 

兎にも角にもしばらくAFURIロスになりそうです。

柚子露というつけ麺