San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

【LAエンゼルスタジアム】大谷選手観戦&顔パネルの購入方法も伝授😇

 

8月にエンゼルスの本拠地エンゼルスタジアムで大谷選手の試合を観戦をした時の記録です✍︎

 

f:id:us3jose:20210923182824j:plain

スタジアムの正面入り口。
キャップのオブジェがかわいい^^

 

私たちが訪れた週末はサンディエゴパドレスとの試合だったので、ダルビッシュ選手との対決がワンチャン見られるかなと、チケットの購入は数日前まで待ちました。

それくらい直前でも前の方の席は取れます◎

 

当日はロスの渋滞にハマりながら、なんとか30分前くらいに到着。

車は下記のあたりで、タイミングよく路駐出来たので、駐車場代を浮かすことに成功😇

 

スポーツ観戦の際、カバンを持ち込めないスタジアムも割とありますが、エンゼルスタジアムはそこまで厳しくありませんでした。

入口前で「カバンだめよ〜」とアナウンスしつつも、荷物検査で問題なければ入れる形になっていました。

 

スタジアムの中へ入ったら、まずはグッズショップへgo〜。

日本人ファンの方も沢山応援に来られていて、店内からは日本語がちらほら聞こえてきました🥰

f:id:us3jose:20210923204259j:plain

大谷さん(?)のマネキン

 

ユニフォームを買おうと思ったのですが、サイズが全然なーい!!

カスタマイズでオーダーしようと仕上がり時間を聞いたら、2時間半後だと😇

せっかく本拠地に来たなら、着用して観戦したかったので、唯一残っていた超絶ビッグサイズを購入しました。

オーバーサイズをワンピース的に着るコーデも好きなので、おけまる。

 

ちなみにカリガール勢※には、胸元が開いたキャミの上にユニフォームを羽織るスタイルが人気。
たしかにアレかわいい。

※California Girlsのこと

 

 

プレーボール!!

大谷選手は2番DHでスタメン出場!

f:id:us3jose:20210923191344j:plain

写真右下あたりで、話し合いが行われています。

1打席目にデッドボールを当てられてしまった大谷選手><

あれ、今日もしかして大谷さんこれで出番終わりじゃね…?と、みんな心の中でざわついた一幕でした。

 

幸い大事なかったようで、最後まで打席に立ち続けてくれました。

f:id:us3jose:20210923191852j:plain

かっこよす。

この日ホームランは見れなかったものの、メモリアルな盗塁に立ち会えて嬉しかったです^^

チームはめずらしく調子がよく、ヒットを連発。大差で勝利しました。

大谷選手のホームインも見れて満足満足🥰

 

 

私たちの隣の席が、マルフォイのような可愛い、熱狂的なパドレスファンの少年でした。

人懐っこくて、旦那にしょっちゅう話しかけていました。

満塁で大谷選手に打席が回ってきた時には、興奮気味に「ショーヘイオゥタニ、グランドスラムやで!!」と言ってくれて、無邪気さが溢れていました。

f:id:us3jose:20210923194859j:plain

点差をつけられすぎて落ち込む少年😢w

Tatis Jr.大ファンの彼のために、旦那が「タティース!!」と声援を送ったら、すぐさまクルっと振り返って、「タティス!」と発音をレクチャーしてくれました🤣

 

スタジアムでこうやって、みんなで観戦するのは楽しいですね。

改めてその良さを感じます。

 

f:id:us3jose:20210923201251j:plain

ソフトドリンクは、頼めば大谷デザインカップに入れてくれます^^


かわいいネイルした手で写真撮りたいな🥺

現在進行形でOhoraネイルを導入検討中です。

半生状態のジェルネイルシールを爪に貼ってUVライトで固めるだけというお手軽さ&コスパ◎らしい。

 

 

 

f:id:us3jose:20210923200331j:plain

https://fathead.com/

試合中継などで、見かけるこの大きな顔パネル。

私も応援グッズとして持っていくのですが、よくどこで買ったの?と聞かれるので、ご紹介しておきます。

 

私が購入したのは、こちらのFatheadというサイトで販売されている「BIG HEAD CUTOUTS」という商品です!

全ての選手が商品化されてはいないのですが、カスタマイズすれば、他の選手でも・旦那の顔でも・お子さんの顔でも、どんなものでもプリントしてもらえます。

 

ひとつ困ったのは、最初注文した際に、何もプリントされていないただただ真っ白のパネルが届いたんです😳

意味わからなすぎて笑けるあるあるです。

f:id:us3jose:20210924014006j:plain

実際届いたのがこちら。
シールになってるかも!と白いのが剥がせないか頑張ったりしました。

 

「真っ白の来ましたけど」と問い合わせたところ、陳謝され、数日でプリントされた商品が届きました。

こういったトラブルに備えて、余裕を持って注文されることをおすすめします🙇‍♀️