San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

NBAマニア夫と行く|NBA観戦🏀生レブロンとカリー様に感激

 

先々週の金曜日、ベイエリアではイベントが目白押しでした。

どれに行こうか、朝から旦那とLINE会議。

なかなか決断出来ず、決裁を押し付け合っていると、ウォリアーズとの試合にレブロンジェームズが出場しそうだと分かり、瞬でNBA観戦に決まりました。

 

NBA大ファンの旦那に感化され、アメリカにいる間にレブロンのプレーをいつか見たいと、前から私が話していたのです^^

f:id:us3jose:20211021073955j:plain

レブロン・ジェームズとは

言わずと知れたNBAのトッププレーヤーであり「生ける伝説」なのですが、NBAに馴染みのない方はご存知ないかと思うので、さらっとレブロンについてご説明します。

  • 高校卒業後のデビューから36歳の現在に至るまで第一線で活躍し続ける
  • NBAG.O.A.T論争(史上最高プレーヤーを決める)では、必ず「ジョーダンかレブロンか」という議論になる
  • レブロンが入ったチームは必ず優勝候補になる
  • 10年連続でNBAファイナル(=リーグ決勝戦)に出場

レブロンの凄さについては山のように記事がありますので気になる方は調べてみてください😉

 

いざ、Chase Centerへ!

f:id:us3jose:20211021070521j:plain


コロナ禍になってからは初めてのNBA観戦。

ワクチン証明を見せてから中に入りました。

 

練習中の選手の横を通り、スタンド席に向かっていると…

 

f:id:us3jose:20211021125819j:plain

なんと、すぐそこに!!!

 

f:id:us3jose:20211021083607j:plain

レブロン!!!!!!

 

f:id:us3jose:20211021083657j:plain

ち、ち、近い!!!!!

 

オーラがハンパなかったです。

旦那から話を聞きすぎて、私の中でもレブロンはスーパースターとなっていますから、生ける伝説をすぐ傍で見ることが出来て感激でした。

 

スター揃いの試合開始!

さあ、ウォリアーズ対レイカーズの試合開始です。

 

ウォリアーズからは、昨シーズンNBA得点王の絶対的エース「ステファン・カリー」が出場。

ウォリアーズはカリーにボールを集めて点を稼ぐスタイルです。

今シーズンの年俸は、レブロンに次いでNBA第2位。

f:id:us3jose:20211021125937j:plain

プレーが素晴らしいのはもちろんのこと、甘いマスクの超絶イケメンなのであります🥺

 

対するレイカーズは、レブロンに加えて、カーメロ・アンソニー(通称メロ)やウェストブルックといった注目選手が出場。

メロとレブロンは同じ2003年NBAドラフト組で、これまで切磋琢磨してきた盟友です。

今シーズン、メロがレイカーズに加入。

2人が同じチームでプレーすることがついに実現したということで、NBA界隈はかなり湧いたそうです。

f:id:us3jose:20211021131508j:plain

6番レブロン 7番メロ
旦那曰く、この写真は感慨深い1枚らしい。

 

間近で見るプレーに大興奮

レブロンとカリーの神プレーを生で見るのは、素人の私でも興奮しました。

スタンドの前から4列目の席だったので、臨場感もたっぷりで最高でした。

 

今回1席200ドルしましたが、それでもプレシーズンこその価格で、レギュラーシーズンならこんな価格ではまず見ることの出来ない席らしいです。

(両チームとも人気チームゆえ)

 

☟00:13 レブロンの十八番、フェイダウェイ。絶対止められないらしい。

 

 

☟00:15 ゆっくり歩いてくるカリー様がかっこよすぎる…そして最後に3ポイントシュート

そりゃ見ての通り会場湧くよね。

この日もめちゃめちゃ得点決めてました。

ボールがゴールに吸い込まれていくようでした😌

 

帰宅してからビデオを確認していると、どの動画も再生して2秒くらいで、隣から旦那が「すご!ここのシーン録画してたんや!」とか「今日のハイライトに入ってたとこやで!」とか言うてきまして。

NBAに対する熱量に感嘆。

 

会場の様子もろもろ。

f:id:us3jose:20211021145409j:plain

ジャイアンツ対ドジャース戦の様子が度々流れました。この日は快勝でしたね。
Chase Centerも盛り上がりました。

 

f:id:us3jose:20211021143801j:plain

1本目のフリースローを珍しく外した後、2本目を決めて安堵するカリー様。
はい、きゅん。

 

f:id:us3jose:20211021144020j:plain

後輩指導にあたるAD。
人の顔と名前を覚えるのが苦手な私でもこの人のことは覚えた。

 

f:id:us3jose:20211021145231j:plain

今年加入したウェストブルックのチーム初得点。
レブロン、ADに加えてレイカーズBIG3と期待されていたのですが、今のところ不調のよう。

 

f:id:us3jose:20211021145645j:plain

Chase CLUBというラウンジで飲み物・軽食がタダでした。

 

プレシーズンながら主力選手のプレーが見れて、楽しい試合観戦でした。

少々マニアックな内容もあったかと思いますが、最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

今週、レギュラーシーズンが開幕したNBA

八村選手と渡邊選手の活躍が楽しみです^^