San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

おそらく関心の低かろうNBAの話のつづき🏀

 

数ヶ月前にサクラメントキングスというNBAチームの話題をしました。

16年間プレーオフに進めていない万年弱小チームが、今シーズンこそは調子が良さそう!という内容でした。


先週レギュラーシーズンが終わり、キングスはなんと西カンファレンス第3位でプレーオフに進みました😳🎉

16年間待ち続けたファンの心境はどんなものだったのでしょうか。

NBAプレーオフとは、レギュラーシーズンが終わったのちに東西各8チーム、計16チームによって7戦4勝制で行われるチャンピオン決定戦 

Engate Media

 

トーナメント形式で行われるプレーオフですが、1回戦の相手は奇しくも昨シーズン王者のウォリアーズ😂

 

超人気球団のウォリアーズと弱小球団のキングスでは、シーズン中のチケット代は天と地ほどの差がありますが、今回のプレーオフについてはキングスのホーム試合が倍ほど高いという逆転現象が起きました👏笑

最安チケットでこの値段ってプレーオフの盛り上がりはすごいねえ。。

 

天下のウォリアーズに打ちのめされる気がしてならないところですが、今日の初戦はキングスが勝利!!

旦那は今週カリフォルニアにいないので、是が非でもキングスに2回戦へ進んでもらい観戦に行きたいようです。

 

あと3勝。

頑張れキングス💪(´ ∀`💪)