San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

【MLB随一】Oakland A's バックネット裏の席がお値打ち


今年のアスレチックス開幕3連戦の2戦目、初めてDiamond Level Seats(バックネット裏)で観戦してみました。

通路で姫をあやしていたら試合球をくれました


日頃から空席の目立つオークランドの球場(🥺)、他の人気球団ではまず考えられない安値で、良席のチケットが手に入ります。

我が家が観戦した対エンゼルス戦だと、1人200ドル弱でした。

これにはフードとドリンク(アルコール3杯まで)の食べ飲み放題も含まれています👏


そしてそして、

オークランドの球場の特徴として、Diamond Level Seatsへ向かう通路の途中に相手チームのロッカールームがあるので、入退場をする選手を直近で見られます✨

私は化粧室から戻ってきた時に通路でトラウト選手とすれ違いました🥹

☟大谷選手の甘いマスク、眼福。

(スマホだと画質悪いです🙏)


観戦のしやすさは言わずもがなですが、特に臨場感があって良かったです。お値段に見合った満足度でした。

隣に年間シートホルダーのご夫婦が座っておられて「20年前の開幕3連戦で自分たちもそうやってBabyと観戦したよ。思い出して懐かしいよ。」と声をかけてもらい、それも思い出になりました。


MLBワーストと言われるくらいボロい古い球場ですので、ダイアモンドレベルについても高級感とかはありませんでした。

 

☟参考動画 サインたくさんもらってる🥳

youtu.be

 

 

藤浪 VS 大谷 メジャー初対決

この日は藤浪選手のメジャー初登板でした。

ダイアモンドレベルには日本人ファンも沢山おられました。


ドキドキの1回表、ビシッと三者凡退に抑えました。くぅー。


同級生対決が熱かった。


からの藤浪劇場🐯

大谷のタイムリーヒット

 

日曜日のデーゲーム|子供向けにグラウンド開放

オークランドの球場では、日曜日のデーゲーム後に子供向けにグラウンドが開放され、3歳〜14歳は走塁も体験出来るのだそう。

また、MLB Ballpark appでチケットを取ると子供席は無料になるとのこと◎

 

とある野球ファンのMLB観戦の楽しみ方

旦那の友人に変わったMLB観戦をしている方がいまして。

上の方の安い席を購入し、試合が少し進んだところで、スタンドの上段から下段へ・はたまた右から左へと散歩を始めるんだそう。

途中、空いてる席に座りつつ観戦したり。

色々な角度から見るのが楽しいのだそうです。


メジャーは入口さえ座席近くのところから入ればエリアの横断規制が緩いこともしばしば。空席も多いので動きやすいんですって。


空席に座るのはさておき、散歩という点ではちょっと楽しそうだなあと思いました。

SF Oracle Parkにてダルビッシュ観戦

写真整理も兼ねて、2021年にサンフランシスコにてジャイアンツ対パドレスの試合を観戦した時の様子を載せます。

バックネット裏のスタンド席
(ダイアモンドレベルから2列くらい後ろ)


夕暮れ時、とても綺麗だわ。

 

お暇な方、この写真アップしてみて。
ダルビッシュ選手にガン見されてる風になっとる🫣



f:id:us3jose:20230929014046j:image
f:id:us3jose:20230929014032j:image

バッター姿も拝ませていただき


****************************************

今シーズンもまもなく終了。

大谷選手の去就が気になるところです。