San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

完全にコロナ前の世界だった…!!全米オープンゴルフ観戦⛳️

 

スポーツ観戦ネタが続きますが🙇‍♀️
サンディエゴのトーリーパインズゴルフコースで行われた全米オープンゴルフを見に行ってきました!


6/15からコロナ規制が解除されたカリフォルニア州ですが、会場ではマスクをしている観客はゼロ!!!!

外でマスクをはずして歩くことに最初はソワソワしたものの、目の前に広がる景色は完全にコロナ前にあった日常で🥺

記念写真を撮ろうとしていたら、大体の方が「撮ってあげようか」と言ってくれて、久々にアメリカ人の優しさに直に触れた気がして、それはすごく嬉しかったです。

タイムスリップしたような感覚になりました。

(今回の大会では、他州からの来場者はワクチン接種済みであることが入場の条件となっており、加州の住民についてはワクチン摂取済み、もしくはワクチン未摂取の場合はPCR検査結果が陰性でないと入場出来ません)

f:id:us3jose:20210621124827j:plain


松山選手のティータイムに合わせて来場。

午前中はギャラリーの数もほどほどだったので、間近で観戦できました。

☟真後ろからドライバー見れた!絶好ポジ。 

繰り返し見て練習励みます🙏
 
初めて生で見た松山選手。
実物もフォームが超綺麗でした……

f:id:us3jose:20210621125620j:plain

f:id:us3jose:20210621125646j:plain

f:id:us3jose:20210621125703j:plain

 

うぉ〜👏と、うなってしまうプレーも拝むことが出来ました。

たまりませんでした。


それでもボール一つ分足りない、もったいないアプローチがぽろぽろあって…

1つの小さいミスでも大きく響くんですよな…

 

松山と一緒に一緒に回っていたアダムスコット。超かっこよかったなー。

f:id:us3jose:20210621125910j:plain

ユニクロ着こなしすぎでしょ

フェアウェイに乗らなくてもアプローチで必ず修正してた。さすが。
 

f:id:us3jose:20210621124900j:plain

移動中、声援を送りたかったけど、お客さん少なくて1on1状態だったからチキった😭

 

トーリーパインズは海岸線沿いに作られた美しいコース。

f:id:us3jose:20210621130036j:plain

コースのそばを飛ぶパタグライダーは名物

f:id:us3jose:20210621130106j:plain

ところどころに撮影スポットを設けてくれていて、かわいかった❤️

 
13番ホールの傾斜よ…

f:id:us3jose:20210621130240j:plain

私この高さ越えられる気がしないな…笑

ほのことコース回った時にこんな坂でめっちゃ苦戦した記憶がある😂

f:id:us3jose:20210621130323j:plain

ひな壇から観戦。あの坂を松山選手たちが登ってきています☝︎


コース内にドリンクやフードコーナーが何箇所かあって、ここで休憩できます。
f:id:us3jose:20210621151019j:plain

 
今回アメリカのゴルフツアーを初めて観戦したのですが、観客の7割くらいが缶ビール片手に観戦して回ってました😳

f:id:us3jose:20210621151044j:plain

それもあって会場の雰囲気は陽気で、お祭りのよう^^

 

f:id:us3jose:20210621151145j:plain

最終ホールは雛壇席で松山を待ち構えます

f:id:us3jose:20210621151217j:plain

俯瞰で見るのすごく楽しい。見やすい笑

 

f:id:us3jose:20210621151941j:plain

2打目、矢印書いた距離でグリーンに乗せてきた!

この後のパターも惜しかったな。

イーグルチャンスだったんだけどなー!

 

いやはや、おつかれさまでした👏

 

ショットを打つ前の緊張感や、ナイスショットが決まった時の歓声は、現地での応援ならではのもので、行けてよかったなと思いましたっ✨

 

f:id:us3jose:20210621152213j:plain

最後にお土産を買いに^^

f:id:us3jose:20210621152233j:plain

在宅でミーティングする時に使える❤️ それ以外にも色々と使える場面はありそう笑

f:id:us3jose:20210621152317j:plain

サングラスにトロフィーが映っている

f:id:us3jose:20210621152414j:plain

ラウンド中の日除け用に買うか迷ったけど、飛行機に持ち込めなそうだったので惜別😢

f:id:us3jose:20210621152527j:plain

f:id:us3jose:20210621152543j:plain

 

 

そして、観戦後はこれまた楽しみにしていた焼肉屋さんへ〜〜。

Tsuruhashi Japanese BBQさん

旦那が同僚の方から教えてもらったお店。
以前に訪れた際に超おいしかったとのことで、ずっと再訪したがっていたんです。

f:id:us3jose:20210621152801j:plain

ほんとおいしかった〜〜!!
サンディエゴへ行くことがあればぜひ😉

 

良き週末でした♪