San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

アメリカで迎える1歳のお誕生日


大統領からグリーティングカードを受け取れるサービスがあると知り申し込んでいたものが先日届きました。

申し込みページはこちら☟


お誕生日や結婚記念日、卒業、退職など、10種類以上のライフイベントが用意されていました。

無料ですし、アメリカ生活の記念に良いですね。

https://www.whitehouse.gov/presidential-greeting/


1歳の誕生日前であれば「Birth of a Child」の申し込みが可能と聞き、こちらを申し込んだのがおそらく3ヶ月前。(受付完了メール等がなかったので思い出せない)

娘が1歳を迎えて10日ほどした頃、ようやくポストに届いていたので「あら、結局ふつうのBirthdayで申し込んだったのかしら〜?」と思いながら開封したところ、ちゃんと「Birth of a Child」の内容になっていました。

宛名が手書きだったので、それで時間がかかるのかも? 届くまでの日数は人によってまちまちの様子です。

バイデンご夫婦のサインが入っています✍︎

左のオーナメントは去年、DC土産にいただいたもの🎅🎄

今気づいたが、ちょうど娘の生まれ年デザインになっていて良いな🥰


デザインは毎年変わるようです。(2023年デザインはこちら

 

1st Birthday

お誕生日はおうちでお祝い。

デコレーションなんてのはほぼ自己満足ですが、将来写真で振り返った時に自分が愛されていたということが伝わるといいな。(ベッパンに影響されすぎでは。)

壁のお花はPaper Sourceのもの。

いつもの如くせっかちな私は半年以上前に購入したのだけど、今見たら売り切れになっている。

来年はこちらのを真似てハンドメイドしようと思う🥰 かわいい!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

maho🌿インテリアに馴染む手作りおもちゃ(@_maho_mama)がシェアした投稿



ケーキは一時帰国の時に買ってきておいたピジョンの「1才からのレンジでケーキセット」を使いました。

この季節でもスーパーで苺が手に入るのがありがたい🍓🍓

 

ブーケの具材

  • 食パン(クッキー用の型抜きでお花型に)
  • エビ団子(小さめに手でちぎったもの)
  • 茹で人参
  • 薄焼きたまご
  • ブロッコリー



家族やご友人からプレゼントをいただき。木のおもちゃが増えて嬉しい🤎

ミッフィーが背負ってるリュックで一升餅をしたよ

このPeekabooの絵本、やはりBabyには刺さるらしく、2重顎作って険しい顔をしながら頑張って遊んでます。

うまく出来ずむしゃくしゃするところまでがセットです。


ボール落としはAmazonで買ったもの(こちら)ですが、台ごと倒しちゃうと危ないので、下に薄い板を付けようかと思案中です。



部屋のすみっこでちょこんとお座りして手当たり次第に物色する様子が、まだまだ座敷わらしみたいで。それもあと少しなんだろうか🥺

ざしわらちゃん・ざっしーなんてたまに呼んでいます🫣

我が家に幸をもたらしてくれてありがとう。