San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

Easter Egg Hunt と 悩ましき子供服

 

アメリカ時間で本日4/9はイースター🐣

昨日は各地でエッグハントのイベントが開催されたようですね。

我が家はサウサリートのイベントに参加しました。

f:id:us3jose:20230410004617j:image

 

Easter Egg Hunt

SausalitoにあるDunphy Parkで開催

海を望む斜面にお家が並ぶ閑静な住宅街です。

マダムから「Sausalitoでこんなに子供を見ることはないわ🤍」と声をかけられました。

 

エッグハントの前にパレード(ウォーキングイベント)もあって、10:15のエッグハント開始時間には大勢の人が集まりました。

ほのぼの0-2歳児エリア

たまごを拾うさまがかわいすぎるんだが。

落ち穂拾いをつい思い出してしまった。

来年は我が子も歩いて拾えるようになっているかしら🥹

 

公園横の駐車場や路駐は満車だったので1ブロックほど離れている駐車場に停めました☟

https://goo.gl/maps/1e3pxom6e28idGKb7

 

 

Egg Hunt 大人の部

こちらの会場では大人向けのエッグハントも開催されまして、その見物も今回の目的のひとつでした。

本気で挑むアメリカ人が素敵。(音量注意)

 

  • 参加費は$25
  • webで申し込み 先着150名
  • 景品は地元のショップやレストランで使える数十ドル〜300ドル程度の商品券

SausalitoなのでHeath Ceramicsの商品券があったら最高じゃんと思っていたのですが、イベントのHPを見たり当日のアナウンスを聞いた限りではヒースはなさそうでした。

 

ぶらり散策

公園の近くをぶらりお散歩。

小洒落たお店も多く、これなら商品券をもらっても楽しめそうだなと思いました。

朝ご飯にSausalito Marketに入っているポケショップでポケ丼を買いました

 

こちらはDriver's Market & Deli
輸入食品がたくさん並ぶ素敵ショップでした。

 

おいしそう

 

f:id:us3jose:20230410004624j:image

「ショップバッグいい感じじゃん!買わないの??」と煽ってくる旦那。

 

Marin Country Mart

車で10分ほど北上しMarin Country Martを再訪。以前の記事はこちら

ここのショッピングモールはハイソな雰囲気のショップが集まっていて、ウインドウショッピングが楽しいです🥹 

この日は子ども達に大きな風船を配っていたり、動物ふれあいコーナーが設置されたりしていました。

 

子供服屋さん Poppy Store

f:id:us3jose:20230410004637j:image

☝︎ここにもヒナが🐣

 

インポート物中心のセレクトショップ。カリフォルニアに3店舗あるようです。

あっちもかわいい。
こっちもかわいい。



このお店で私好みのブランドとの出会いがありました。

La Coqueta

スペイン人のデザイナーさんのブランドだそうです。

かわいい!と思って手に取る服は大抵ここの服でした。

でもこのチュニックとブルマのセットで$130だったかしら。

かあちゃん買ってあげられないよ…🥺

でも外食を1回我慢すれば買えるのよ…

 

真ん中にかかってるワンピースもLa Coqueta
生地にハリがあるんですよね

 

プチバトーの品揃えも豊富でした🤍❤️アメリカではオンラインショップが撤退してしまったんですよね)

f:id:us3jose:20230410004620j:image



お店の入り口にウサギもいたよ
おそらくイースター限定

 

Happy Easter 🐰🥚🌷