San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

San Jose✍︎ ゆとり駐在妻の備忘録

英語が話せない私がカリフォルニア サンノゼで海外生活を送ったら

NBA八村塁 観戦|ウォリアーズvsウィザーズ

 

月曜日にサンフランシスコのChase Centerでウォリアーズvsウィザーズの試合を観戦してきました。

お目当ては、八村選手^^

シュートがすぽすぽ入っていて、相変わらずかっこよかったです✨

高校まで英語を話せなかったという彼が、チームメイトと楽しそうにコミュニケーションを取りながら堂々と活躍している姿は、夢があるし勇気を与えられます。

 

f:id:us3jose:20220319024514j:plain

試合開始30分前に会場に到着

チェースセンターの駐車場は高いので、会場から少し離れた駐車場から歩いて向かいます。(徒歩30分ほど)

 

15分前くらいからチーム練習が始まります。

f:id:us3jose:20220319024918j:plain

今回はこんな眺め
肉眼で選手の表情が分かる距離でした

 

☟しゅぽしゅぽ3ポイントシュートを決める

00:15 左手添えんでも片手で入ってる。。

 

 

1クオーター目、残り5分のタイミングで八村登場!!

と全く同じタイミングでウォリアーズのドレイモンドグリーンが復帰し、BIG3が3年ぶりに同じコートに揃ったことで、会場はこの日一番の大歓声。

会場総立ちです☟

f:id:us3jose:20220319075023j:plain

八村がグリーンに「俺への歓声かと思ったよ」と話しかけていたらしい(かわいい)


☟華麗なパス回しの末、八村が3ポイントシュートを決めます!!


☟八村、ナイスシュートからの、カリー様とのマッチアップ。



この日はカリーの誕生日でもありました🎂

f:id:us3jose:20220319084916j:plain

 

この日のカリーは前半こそシュートが決まりにくかったですが、4クオーター目の爆発がえぐかった。。

めっちゃ決まる。どんな体勢からでも決まる。

3人にブロックされながら、それをかわしてひょいってシュート決めてるの。

意味がわからない。

イケメンすぎる😮‍💨

 

16日の試合で負傷して離脱してしまったカリー。

プレーオフには間に合うかな><

スーパースターの復帰が待たれます。

 

 

ちょうどこの日、NBAジャパンゲームズの開催が発表されました。

ウィザーズvsウォリアーズの試合が日本で見られるとのことです^^

ウィザーズの監督は「さっそく塁に日本のおすすめレストランを5つ聞いたよ」と話しているそうです。(かわいい)

 

 

f:id:us3jose:20220319144536j:plain

このピザ、生地が美味しかった。
ラウンジで落ち着いて食べられました。