San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

Starbirdのチキンサンド|もっと早く出会いたかった…

 

とっても美味しいフライドチキンサンドを最近教えてもらい行ってきました。

Starbird Chickenというチェーン店です。

2016年創業のサニーベール発祥のお店で、ベイエリアとLAにしか店舗がありません。

いま思えば店の横は普段からよく通っていたし、SFO空港やLevi's®スタジアムにもあるのに…今までその存在を認知していなかった…!

f:id:us3jose:20220614171726j:image

Starbird Chicken

左端の窓に「ベイエリアでBESTフライドチキンサンドイッチに選ばれた」と書いてる!

San Jose店を訪問しました。

 

サンドイッチのメニューは現在6種類。

https://www.starbirdchicken.com/starbird-chicken-menu#sandwiches


Nashville HotBird®(わたし)とSzechuan Hotbird®(旦那)を注文しました。(一番人気はBig Star®とのこと)

 

たぶん写真じゃ伝わってないと思うんですけど

美味しいんです。

美味しいと思ったポイント☟

  • パンがおいしい
  • フライドチキンの衣がサクサク・厚すぎない。
  • フライドチキンの味付けがピリ辛で好き。(Nashville HotBird®)
  • ソースがおいしい
  • 野菜シャキシャキ

 

Starbirdのこだわりはクオリティ

アメリカ3大フライドチキン(KFC・Chick-fil-A・Popeyes)に対抗すべく、食材や調理法にかなりこだわっているようです。

チキンはベイエリアの地元産のものを使用しているそう。


ただし、高品質ゆえにか値段はファストフード価格ではありません😢

サンドイッチ単品で$10します。

とはいえ美味しいのでたまに食べにこようと思います。

 

気になった方はぜひぜひ一度ご賞味あれ♪