San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

看板のない人気お鮨屋さん|Chīsai Sushi Club

 

サンフランシスコのおいしいお寿司屋さんのご紹介。

Chīsai Sushi Club

日本人の寿司職人さんが営むお店です。

お店には看板が出ておらず、こじんまりとした隠れ家的なお店ですが、ローカルの人たちで賑わっていました。

プラン9の久馬さんにそっくりの店主さん
丁寧な接客で居心地がよかったです

 

2種類のおまかせコース

2種類のおまかせコースがあり、CHISAIをお願いしました。

CHISAI(小さい)$90

OKI(大きい)$120

 

世界各地の調味料・薬味で一手間

コース内容はサラダ・お刺身・お鮨9貫・手巻き・デザート

ダンジネスクラブのサラダ
上からかかっているのは味噌を漬け込んだ卵黄

 

ビンチョウマグロの刺身
りんごのポン酢とピリ辛な香辛料がマッチ

 

お寿司は日本をはじめ世界各地の調味料(トルコ塩やインドの香辛料など)を使って、味付けに一手間加えられていて、どれもこれも絶妙な味わいで最高でした🥹

出てくる毎に説明を聞くのも楽しかったです。

左:ひらめ
右:マグロ赤身

 

左:シマアジ
右:真鯛

 

左:北カリフォルニア産天然キングサーモン
右:鯖

 

手巻きは日替わりで2種類から選べるようになっていて、スパイシーツナにしました。

 

この後、追加を1品ずつ注文しました。

旦那はマグロの中トロ。

食べながらすぅぅごい幸せそうな顔してた。

 

私はウニカルボナーラ。

麺は讃岐うどん。

濃厚でおいしかったです〜。締めに良い感じ。

卵とチーズしか使っていないイタリア流のカルボナーラが食べたいんだけど、ベイエリアではまだ出会えていない…

 

ラストはデザート🤍

ミニ鯛焼きと麦茶のアイスクリーム。

この鯛焼き可愛いだけじゃなくて、美味しくて気に入りました^^

 

洒落たお料理がいただける記念日ディナーにおすすめのレストランでした。

お店選びのご参考になれば幸いです♪

 

次はこちらに行ってみたい🥹(おまかせがお値打ち!)