San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

サンノゼ・シリコンバレー|お祝いに使いたいレストランまとめ

 

先日、我が家の結婚記念日だったのですが、今年は夫婦共に記念日のことをすっかり忘れていました。

2人とも綺麗に頭から抜け過ぎていて、

「え、覚えてた?(にやにや)」

「全然(にやにや)」

「ww」

って感じでした😇

 

ベイエリア|お祝いに使いたいレストラン

私が心の中で地方都市と呼んでいるベイエリアにも小洒落たレストランというのがありまして、SNSで良さげな情報を頂いてはぽちぽちブックマーク。

Googleマップがピンの嵐でわけの分からない状態になっているので整理も兼ねて、特に気になっているお店をピックアップします。

接待に使えそうなお店も多いですし、ご参考になれば幸いです😌

  • 高級レストラン
    • 予約争奪戦のミシュラン寿司

    • Alexander's Steakhouseのシーフード料理

    • スティーブ・ジョブズが愛した老舗フレンチ

    • グルメさんおすすめの高級店

  • 少しカジュアルな雰囲気
    • おまかせコースがお値打ちの人気お寿司屋さん

    • ノドグロがいただける🥹

    • お料理が私の好みだと思う…!

    • カウンター焼肉というおしゃれさ

    • なにやら美味しそうなお寿司屋さん

    • Saratogaにお店構えているだけで期待できる

        

結婚記念日はステイケーションの言い訳に使いがち。

☟一昨年

 

☟去年