San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

San Jose✍︎ ゆとり駐在妻の備忘録

英語が話せない私がカリフォルニア サンノゼで海外生活を送ったら

ファイナルカレーなるもの。

 

会社の福利厚生で日本から書籍を取り寄せることが出来るのですが、旦那は今年に入ってから「PRESIDENT」の定期購読を始めました。

(置き場所…😇)

ある時に雑誌の付録でカレーのレシピ本がついてきました。

 

「いちばんおいしい家カレーをつくる」という本です。

f:id:us3jose:20220407165254j:plain

 

普通の材料でつくる極限の味。
カレーの達人が20年以上かけてたどり着いた究極のレシピ、その名も「ファイナルカレー」

・子どもから大人までみんな大好きなルウを使った「欧風カレー」
・毎日食べても飽きないスパイスを使った「インドカレー
・欧風カレーとインドカレーのいいとこどりをした「ファイナルカレー」

3つのレシピとカレーをおいしくするための調理のコツを、余すことなく詰め込んだレシピ本にして、あなたのカレー観を一新する1冊です。

amazon

 

カレー好きの旦那がやる気になって、欧風カレーとファイナルカレーを作ってくれました。

どちらも美味しかったのですが、ファイナルカレーが特に絶品でした😳✨

 

f:id:us3jose:20220407165919j:plain

「普通の材料でつくる極限の味。」というコンセプトのため、材料はスーパーで簡単に手に入りました^^

 

お肉はホールフーズで「Organic Boneless Pork Boston Butt Roast」を買いました。

柔らかくて臭みが全くなかったです。

旦那曰く生の状態でも良い匂いがしたそうです。

 

f:id:us3jose:20220407170217j:plain

スーパーで棚からスパイスを選ぶの楽しい。

 

お野菜はすり潰してペースト状に仕上げます。

完成したものがこちら🍛

f:id:us3jose:20220407170628j:plain

お皿に盛った写真撮ればよかったかな

 

スパイスが効いていて、まさにお店の味でした🤤

最高〜〜。

 

f:id:us3jose:20220407171720p:plain

 

掲載されているレシピは、欧風カレー・インドカレー・ファイナルカレーの3つだけなのですが、工程ひとつ一つの意味やポイントを丁寧に解説してくれています。

材料の切り方も複数枚の写真が掲載されているので、料理初心者の旦那にはうってつけだったわけです。

 

おすすめ出来る味だったのでご紹介しました。

レシピ本だけでの販売もありますので、ご興味ある方は入手してみてください😉

https://www.amazon.co.jp/いちばんおいしい家カレーをつくる-水野-仁輔/dp/4833422352