San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

誕生日はピニャータ割りとFleming’sステーキを。

 

先日、夫の誕生日だったのですが、私の念願だったピニャータ割りが出来ました。笑

 

お知り合いの娘さんが1歳のお誕生日を迎える時に、アメリカではどんなプレゼントをするものなのかなと誕生日について調べたのが、ピニャータを知ったきっかけでした。


私が想像していた以上にアメリカではお子さんのバースデーを盛大に祝うようでして、お部屋の飾り付けはフォトスタジオさながら、プレゼントはてんこ盛り。


そして、お楽しみタイムのピニャータ割りです。

ラテン地域発祥の文化だそうで、天井に吊るされたボックスを棒で叩き割って、お菓子をゲットするという遊び。

私も子ども時代にこんな楽しいのしたかったわ〜〜なんて思ってたら、「どうぶつの森」の誕生日イベントにピニャータ割りがあったんです😂

 

夫のサブアカウントピニャータ割りを楽しみました。

f:id:us3jose:20200924104624j:image
☝︎めっちゃ叩きます。

f:id:us3jose:20200924104620j:image
☝︎割れました。カップケーキが出てきました。

 

ちなみに、カップケーキは割るまでにかかった時間で最大10個まで貰えますが、私は8個でした。

次の自分の誕生日でリベンジします。

 

ゲームの話が続きますが、誕生日には何かとケーキグッズをゲット出来ます。

うちの島は「ホールケーキ島」と名付けているので、島にディスプレイするケーキを手に入れる貴重な機会なわけです。

(ホールケーキ島と聞いてワンピースを思い浮かべて下さった方、同世代です。よろしくお願いします。)

f:id:us3jose:20200924105302j:image☝︎ゲットしたケーキを早速配置。嬉しい🥰
(ゲームしてない人には伝わらないけど笑)

 

さてさて、ディナーはサンタクララFleming’s Prime Steakhouseへ行きました。

最近、テラス席が新設されたので、お店で出来立てのステーキを食べられるようになったのです。

山火事の灰もおさまってくれて、外での食事もまた気持ちよくなりましたね☺️

 

☟このアペタイザーがここで一番好き。(ステーキじゃないんかい)
f:id:us3jose:20200924111936j:image

ブラッタチーズ・生ハム・トマトのブルスケッタ。素材も味付けもおいしい〜〜。

 

ステーキは熟成肉(Dry-Aged)を注文。
最近、ステーキの味の違いが正直分からなくなってきました。

旅先でふらっと入ったお店でも十分おいしいのです。。

お高めの霜降りステーキは胃がもたれるのです。。

 

ちょっと話は逸れますが日本だと、神戸の雪月花というお店の神戸牛ステーキがおすすめです。

やらかいのなんのって。

アメリカのスーパーやらレストランでは、やたら「Kobe Beef」というワードを見かけるんですが、本当の神戸牛であることは滅多にないようです。

親切なところは、Kobe beef styleなんて書いてたりもします。

それだけ神戸牛の知名度が高いってことですね。

 

☟Seasonal Featured Lobster Tail
f:id:us3jose:20200924113417j:image

もう一つのメインは、ロブスターを注文。

これがまたうまかった♡

ぷりっぷりで食べ応えがあって、ステーキとの相性がよかったです◎

ステーキはお肉の上にトッピングを乗せることが出来て、ロブスターも選べるのでそちらもオススメ。

コスパがいいのと、あと映えます。笑

 

☟デザートはクレームブリュレ
f:id:us3jose:20200924120340j:plain

アメリカのレストランでデザートが口に合うお店って少ないけど、ここのクレームブリュレは大好き。

甘党じゃない夫もおいしいと言って食べます。

 

 

Fleming’sは店員さんのホスピタリティが高く居心地が良いので、記念日や大切な会食などに使えるお店です😌