San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

スティーブ・ジョブズ邸にて Trick-or-Treating

今年のハロウィンは初めてトリック・オア・トリートに参加してきました。

Steve Jobs家の邸宅がこの辺りでは有名と教えて頂き、Palo Altoの高級住宅街へ。


土曜日に駐車スペースの下見に行ったのですが、その時は目立ったデコレーションはそれほど多くなく、閑静 of 閑静 な住宅街だったので、当日はどんな雰囲気なのか想像できなかったのですが。(特にネットで前情報を調べたりしなかった)

 

到着してびっくり!!

 

f:id:us3jose:20231101145442j:image

 

スケール、、、!!!

 

 

 

f:id:us3jose:20231101145428j:image

 

演者いてますやん。

 

今年は呪われたおもちゃがテーマとのことで、デコレーションの細部まで可愛くて(?)、見ていて楽しかったです。

f:id:us3jose:20231101145424j:image

f:id:us3jose:20231101145450j:image

レ、レ、レイア姫が、、

f:id:us3jose:20231101145431j:image

 

レイア姫の奇行☟

vimeo.com

 

18:30からトリックオアトリートが始まるところ、18:00に並び始めた我が家は19:30にようやく順番がまわってきました。

(19:00くらいから並んだ方が待ち時間は短いような気がしました)

Google マップ

オレンジの線に沿って列が出来ていました
住宅街の道路はほとんどが路駐OKでした

 

さて日が落ち、キャストが増えて、

 

ただただ お化け屋敷にww

 


キャストに絡んでもらえるのは楽しかったですが、外から様子だけ見られればOKという感じなら行列に並ばなくてもいいのだろうと思いました。

 

頂いたGoodie Bag
(旦那は欧米の駄菓子が好きなので 彼が頂きます)

 

手の込み具合やお金のかけ方に脱帽でした。

なんというか、夢があったわ🥹

 

Steve Jobs邸の周りのお家でもお菓子の配布があり、とっても賑やか。

豪邸の敷地に入らせていただけるということもあって、大人まで興奮してしまいますね。

f:id:us3jose:20231101145421j:image


元GoogleのMarissa Mayerさんの邸宅(map)もこれまた凄かったなあ。

ぬいぐるみをもらえるのだとか🧸

 

小さい子がドアをコンコンして出てきてくれた家主からお菓子を受け取る様子を見ながら、「ああ、私アメリカにいるんだ、、🥹 夢じゃないんだ、、」と思いがけず感動した夜でした。

 

仮装の小道具を作ってみた

せっかくアメリカでハロウィンに参加出来るということで、ちょっと手の込んだ仮装に挑戦。

 

マウストラップにハマっちゃったネズミ」です🪤🪤(ネットで見つけた画像を参考にしました)

f:id:us3jose:20231101144753j:image

たくさんの方にcuteとかwonderfulとかlikeとか、お褒めの言葉を頂き、母としてはそれはまあ楽しいハロウィンとなりました。

 

ネズミのコスチュームは既製品で、マウストラップを自作しました。

フォームボード $1.00(Walmart)
木目のリメイクシート(Daiso)
サークルカッター(Amazon)

 

一発本番で内心どきどきしながら作ったけど無事完成。ぱちぱち。

真ん中のコイルはスプリングのおもちゃです


ネットで仮装アイデアを探している時に、ETの仮装も気に入りまして。

☝︎こんな感じで、家にあるものでお金をかけずに出来ちゃうのでいいなと思ったのですが、娘にはまだD-Bikeは早かったので見送りました。

ただ、今日のような暗がりで人がごった返すような場所には不向きだったので、いずれにせよこれは正解ではありませんでした。

おまけ

週末に前撮りをしにSan Carlosの住宅街へ行った時の写真。

f:id:us3jose:20231101144935j:image

お猫さまが可愛かった🤍

 

さ、寝よ。