San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

【マンスリーコーデ企画】サンノゼ 10月の服装

サンノゼ周辺では10月2週目あたりから、秋の気配が深まりました。

毎年のことなのに、急に季節が変わると何を着ればいいか分からなくなりがちです。

 

10月のサンノゼの気候

1週目まではインディアンサマーで30度を超える日が続きましたが、2週目以降は大体20〜25度前後の涼しい日が多いです。

くもりがちの日が数日続いたり、先週末はしとしと雨も降りました。

くもりの日が増えてくると、秋になったんだなと感じます🌥

朝晩も相変わらず10〜15度前後と冷えます。

 

羽織もので温度調整

f:id:us3jose:20211027174417j:plain

ぽかぽか陽気の日は、シースルートップスでも過ごしやすかったです。

日陰に入ると急に寒くなるので、上着は必要。

 

長袖シャツの出番だ

秋冬は夏場と違って綺麗めな服装をすることも。

 

風が冷たい日はニット

このデニムのコルセットワンピース、街中で褒められることが多いです。

先日はサンフランシスコで、ファッション偏差値80風なイカした方からすれ違いざまに「I love your dress.」と声をかけてもらい、びっくり恐縮でした🥹

 

薄手のジャケットはヘビロテ

薄手のジャケット以外にもウルトラライトダウン系の薄いダウンを着ている人をよく見かけます。

 

部屋着も衣替え

f:id:us3jose:20211028071109j:plain

10月に入った途端、家の中も寒くなってきたので、長袖に衣替えしました。

 

 

スーパーではすでにクリスマスデザインの商品が並び始めました🎄🎂

アメリカでは11月1日からクリスマスがスタートするらしい☟

@kevinthepepperoni

クリスマスが楽しみすぎるアメリカ人 #christmas #xmas

♬ オリジナル楽曲 - Kevin’s English Room

 

これも笑った😇

@kevinthepepperoni

#halloween #ハロウィン #アメリカ #tiktok教室

♬ オリジナル楽曲 - Kevin’s English Room