San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

【Napa】KENZOおすすめのフレンチ Bistro Jeanty


以前にKenzo Estate Winery でテイスティングをした際に、お手頃(Napaの中では)で美味しいレストランをいくつか教えてもらいました。

その中から今回は「Bistro Jeanty」というフレンチビストロを訪問してきました。

f:id:us3jose:20240403145225j:image

 

Crême de Tomate en Croute と Coq au Vin がお気に入り

まずは、バゲット。

娘用にと思って頼んだのに、美味しくて半分以上、私が食べてしまいました。

フランスバターしか勝たん

 

続いて前菜

フレンチ来たなら頼まんとだめよねと思い、Escargots($18.5)

オリーブオイルにバゲットを浸すのが最高よね。

「学生の時にフランスで食べたのより美味しい気がする」と言ったら、夫から「味覚が変わったんだよ」と冷静に言われた。

f:id:us3jose:20240403145229j:image

夫絶賛のトマトクリームポットパイ(Crême de Tomate en Croute $16.5)

味付けは濃いめだけど、これがお酒と合ってうまい。

アメリカでたまにあるただただしょっぱいではなくて、うまみたっぷりの濃厚スープでした。

 

メイン

ノルマンディー風ムール貝(Moules à la Normande $28)は安定の美味しさ。

ポイポイ口に運んでしまう。

f:id:us3jose:20240403145235j:image

私のお気に入りは Coq au Vin($29)

鶏肉と燻製ベーコンの赤ワインシチューです。

赤ワインの渋みが効いていて美味しかったあ🤤マタタベタイ

 

デザートは、Crêpe suzette と決めていたけど、さすがにお腹いっぱいでした。

 

ハッピーアワーは生牡蠣が2ドルよ

 

子連れでも行ける ちょっといいレストラン

お店のインテリアがかわいくて、好き。


カジュアルな雰囲気ながら、客層はさすが、品の良い方ばかり。

接客の感じも良く、居心地が良かったです。

子連れだけど ちょっとええお店で食べたい!というのにピッタリのお店でした。

f:id:us3jose:20240403145200j:image

ハイチェアや塗り絵の用意があり、子連れにも優しかったです。

昼下がりランチ × アウトドア席 = チル

14:30という遅めのランチタイム × オフシーズンということもあって、店内はほどよい混み具合でした。

ワンコ連れの方が3組ほどおられました🐶🤍

 

娘ちゃん対策計画*が功を奏し、家族でゆっくり食事を楽しめたのが何より嬉しかった😭

良いお店だったから、夫にスマホ禁止令まで出した😂(こっちの人って全然スマホ触んないよね。食事の時間を大切にする良い文化。)

*Napaまでのドライブでたっぷり昼寝・持参のプレースマットでつかみ食べ・塗り絵・シールブック・お気にの絵本

 

****************************************

・お料理が美味

・小洒落た雰囲気

・感じの良い接客

久しぶりに人に紹介したくなったお店でした🥰

 Google Map
https://maps.app.goo.gl/1B2KG7Req4kECujKA