San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

【レイクタホ旅行】春スキー・Sand Harbor・Emerald Bay

春のLake Tahoeへ小旅行に行ってきました。

行きたい行きたいと思いつつ、後回しになっていたタホ。ようやくの訪問となりました。

夫は念願のスキーを楽しみ、私はかねてから行ってみたかった美しい場所へ。

 

Sand Harbor

Nevada州側にあるサンドハーバー。

綺麗な絶景写真を見ては、いつもいつも憧れていました。



SUPをしている素敵な写真をよく見かける🫶


写真で見ていた通り、水がとても透き通っていて、美しい場所でした。

夏にSUPしたらほんと気持ち良さそうだあ🥹
空気で膨らませるSUPボードってのがあるよ)

f:id:us3jose:20240417154541j:image

とても穏やかな時間が流れる

 

 Google Map
https://maps.app.goo.gl/H6nD6k8oMSff9GUt6

Lake Tahoeの絶景スポットとして必ずと言って良いほど紹介されている場所とあり、夏はかなり混雑するようです。

今回は空いており、駐車場のスペースも十分にありました。

春スキー|Heavenly Ski Resort

元々、3月初旬にタホ旅行を予定していたのですが、Winter stormが直撃してしまったため取りやめに。

その後うだうだしていたら、スキーシーズンも終盤に差し掛かってしまい、滑り込み春スキーとなりました。
(今シーズンの営業は21日の日曜日までです)

湖を望むスキーコース

夫にGoProで滑走の様子を撮影してきてもらいました。

絶景スキーのおすそ分け💐 良かったら見てね。

Heavenly Ski Resort|マップ

カリフォルニア州からネバダ州にかけて放射状にコースが作られています。
≒全てのコースが一つのゲレンデに集合していない


我が家は真ん中のHeavenly Villageからゴンドラに乗り、Tamarack Lodgeのあるゲレンデへ。(下図ピンクで囲った場所)

私と娘はここで雪遊びをしたり、ロッジでお昼を食べて過ごしました。

ゲレンデにはスノーチューブ(早めの予約が吉)もあり、楽しみにしていましたが、とろとろしている間にクローズしてしまいました。(強風の影響で早めに閉まった模様。)

夫がほどほどに楽しんだのち、家族揃ってゴンドラで下山。

西側のCalifornia Lodge(オレンジのエリア)へ車で移動し、最後の一滑りを楽しんでフィニッシュしました。

ちなみに西側はモーグルの凸凹コースばかりで、きびかったらしいです。汗

Heavenly Ski Resort|チケット

Heavenly Ski Resortでかかった費用はこちら💸

  • 1日リフト券(夫) $170.00
    リフト券はゴンドラの乗車も可能
  • ゴンドラ(私) $105.00
  • ゴンドラ(1歳児) Free
  • スキー板・ストック・靴レンタル(夫) $61.00

レンタル品はCalifornia Lodgeでのピックアップ。Heavenlyの系列ホテルに宿泊していれば、ホテルへ配送もしてくれるようです。

返却はどこのHeavenly SportsでもOKでした。

レンタルショップは他にも、Heavenly Village周辺に複数ありました。他のところの方が値段は良心的かもしれません。

Heavenly Ski Resort|駐車場

オンシーズンの時は駐車場の事前予約が必要なのですが、今回はオフシーズンのため、予約不要でした。

California Lodgeの駐車場(無料)はほどほどの広さがあり、余裕で止めることが出来ました。Heavenly Villageの駐車場は1日25ドルでした🥺(中心地から離れれば安いとこもありそう)

地上の各ロッジ間はシャトルバスでの移動が出来るようになっています。

Emerald Bay

最終日、帰宅前にエメラルドベイの展望台にも立ち寄りました。

ここは景色がすごく良いですね👏

 

ところで、

この図鑑持ってる人、プチョヘンザッ🙋‍♀️

f:id:us3jose:20240418030926j:image

 

自然のページにある「湖」の写真…

絶対ここだよね ⸜( •ᴗ• )⸝✨

 

リムドライブ、運転は怖いけど、景色は最高。

 Google Map
https://maps.app.goo.gl/riAxf3KJmzis8GyK6
↑路肩に停められるシーニックポイント