San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

2024年越しディズニーレポ#2|カウントダウン WDW マジックキングダム 

f:id:us3jose:20240125163844j:image

 

前回の大晦日ディズニーレポのつづき。

New Years Count Down

22時すぎにシンデレラ城前に行き、鑑賞場所を確保。

娘は抱っこ紐でお休みに😴

我が家はストローラーがあって人混みをかき分けづらいのもあり早めに行きましたが、1時間前でもスペースはある様子でした。

ただ23:20頃、隣にいたご家族のお一人がお手洗いに行ったきり、戻ってこれずじまいになってしまいました。

混雑や交通規制等により身動きが取りづらくなるので、23時をすぎてからはその場を離れないほうが良さそうです。

 

この日の夜はショーの時間までずーっとクラブ状態。これが楽しい😍

 

そして23:50頃から約10分の花火ショー✨

年越しまでをダイジェストで1分程度にまとめました☟


カウントダウンイベント自体、人生初体験だったのですが、周りが「Happy New Year!」と言っていると、年を越した実感がより湧くものですね。

ちなみに花火の音で娘は起きたので、一緒に年を越しました。

 

オープニングの演出(01:10あたり)が何回見ても大好きで、心が満たされるので、よかったら綺麗な映像で見てね☟

シンデレラ城のライティングが消え「星に願いを」が流れ始めた途端、目の前に絵本の中のシンデレラ城が現れたような感覚になり、鳥肌でした。

 

f:id:us3jose:20240125163916j:image

 

最高の花火ショーでした。

 

例年、12月30日にも同じ内容のショーが開催されるので、混雑を避けたい方はそちらを検討するのも良さそうです。

 

帰宅時の混雑具合

0:01頃にショーが終わると、半分以上は出口に向かわれている様子でした。


我が家はSeven Dwarfs Mine Train に乗った後、1時にパークを出ました。

その頃にはパーク内の人はかなり減っていましたが、モノレール乗り場はまだ混雑していました。フェリーの方が早かったのかな🤔

 

Magic Kingdom

↓ モノレール(30分

TTC

↓ トラム(15分)

駐車場

↓ レンタカー(15分)

ホテル 2時すぎ着

 

モノレールからTTCを見下ろした時にゾッとしたのがトラム待ちの行列🫣

駐車場はHeroesとVillainsの2エリアあるのですが、行列だったのはHeroes行きのみでした。


私たちはVillainsに停めていたので、行列に並ぶ必要はありませんでした。

朝に入園した時にはHeroesに案内されたので、夜に再入園したのが良かったのだと思います。

 

ちなみに…

朝、入園した際に車を停めた位置をメモしておくのを忘れ、お昼に退園した際に迷子になりました😇

近くにいた人に何時に駐車場に着いたかを聞いて、車の位置を特定しました。その聞いた相手は前日に同じことをしたらしく、爆笑されました😉

 

ホテルについて

ディズニー直営ホテルに泊まるのが定石とのことで(アーリーエントリーや有料ファストパスの優先販売があるため)、みなさんがよく泊まられている「Disney's All-Star Movies Resort」を検討したのですが、年末は1泊250ドルもしていました🥺

我が家はカウントダウンショーさえ見られれば良かったので、直営ホテル特典は不要と判断。
同じお金を出すならと、リビングルームが独立していてキッチン付きのスイートタイプのホテルに泊まることにしました。

(お子が寝た後でゆっくりお風呂に入り、別室でドライヤーがかけられるだけでも、かなり助かるのです。)

  • 目の前にTargetあり・牛角ありの好立地
  • ディズニー・ユニバーサルスタジオへのシャトルバスあり
    https://maingate.net/ 大晦日は深夜の臨時便も◎
  • ランドリールームあり(クルーズ中の洗濯物が洗えた👏)
  • 朝食無料

    ミッキーのワッフルあった🫶

 

ホテルの目の前に牛角があり、大晦日と元旦の2日にわたってお世話になりました。

SFベイエリアよりも美味しかったの〜😂

f:id:us3jose:20240126183938j:image

まぐろのタタキがうまかった。

 

☞Next ユニバーサル・スタジオ・フロリダ|ハリポタエリアに興奮

☜Back 2024年越しディズニーレポ#1|WDW マジックキングダム