San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

ユニバーサル・スタジオ・フロリダ|ハリポタエリアに興奮

元旦はゆっくり起きて、午後にディズニースプリングスでお買い物。


翌1月2日は Universal Studios Florida で遊びました。

お目当てはハリーポッターエリア。

フロリダにしかない「グリーンゴッツからの脱出」と「ダイアゴン横丁エリア」に行ってみたかったのです。

f:id:us3jose:20240127072746j:image

 

ハリーポッターエリア

散策していると、ぬるっとハリーポッターエリアが始まりました。


まずは、ロンドンの街並み。

f:id:us3jose:20240127073252j:image

キングスクロス駅
あの赤い列車に乗れるのですが、パークホッパー限定という上手い手口です。

 

ナイトバス

実際に干し首と会話できるようになってた!仕掛けが気になる。

 

不死鳥の騎士団の本部☟があったり。

 

ダイアゴン横丁への入口が くぅ🥹

騎士団本部の横に一見なんでもない・主張の少ない建物があるのですが、そこを進むとね…

 

魔法界に繋がってるの〜〜✨✨


こういう演出ワクワクして大好きです。

 

あのシーン!

 

 

ストローラーパーキングの凝り具合が好き。


Harry Potter and the Escape from Gringotts Ride

f:id:us3jose:20240127073234j:image

さあ、お待ちかねの「グリーンゴッツからの脱出」へ。

キューラインの展示を一番楽しみにしていました。

 

映画で何度も見たやつ🥹

 

クオリティ高杉くん。

f:id:us3jose:20240127073151j:image

 

日刊預言者新聞もあった。

 

アトラクションももちろん楽しい。トロッコに乗って地下金庫を疾走しました。

f:id:us3jose:20240127073227j:image

お隣の方が「オゥマイガ…」とか「オゥ…ナギィニ…」とか口にするので、臨場感たっぷりでした🥹

 

Child Swapの待機場所☟

奥のモニターで、映画の映像が流れていました。(グリーンゴッツのシーンだけを集めて編集してくれてる)

 

写真を撮ったり、お土産屋さんを見て回ったりして、このエリアだけでも5時間近くいた気がします。

 

その他あれこれ

ユニバーサル・スタジオ・フロリダは、USJのモデルになったパークということで、パークの設計がほぼ同じ。

 

なんだけど

ついUSJと比較しちゃって、フロリダの荒っぽさが目立つというか。

しょぼいというか。

 

サンフランシスコエリアにジョーズの置物があったり。

 

娘と乗れるアトラクションが少なく、唯一乗ったのが、ミニオンズのシューティングゲーム。(Illumination’s Villain-Con Minion Blast)

f:id:us3jose:20240127073220j:image

動く歩道に乗って進むという、斬新?アトラクション。

子供は「1人で立っていられること」が乗車条件でした。

 

ハリーポッターエリアに満足したのもあり、この日は暗くなる前にパークを出ました。

 

☞Next 海沿いのカラフルな街|プエルトリコ Old San Juan

☜Back 2024年越しディズニーレポ#2|カウントダウン WDW マジックキングダム