San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

海沿いのカラフルな街|プエルトリコ Old San Juan


カリブ海クルーズで立ち寄ったサン・フアン*の旧市街が綺麗でした。(*プエルトリコの首都)

スペイン統治時代に建てられたエスニックな建物が特徴的で、街全体が世界遺産に登録されています。

 

f:id:us3jose:20240130084038j:image


旧市街は港から徒歩圏内にあるので、観光しやすかったです。

港近くは商店やレストランが多く混雑していますが、坂を登るにつれ静かに。

ゆっくり散策を楽しみました。

 

 

f:id:us3jose:20240130084046j:image

 

ベランダにダックスが4匹🐕🐕🐕🐕

お向かいさんのワンコとお喋りしていて、リアル『ペット』だった。

 

🖤

 

 

プエルトリコはアメリカ領だそうでおなじみのお店も見かけました。

景色に馴染んでいる

 

昼食|オーシャンビューレストラン

海沿いの丘に建つ色とりどりの家屋

私はFish Tacosを食べたのですが、味付けがケンタッキーのツイスターそのもので美味しかった🥹

娘はキッズメニュー(グリルチキン・ポテトフライ)を頼みました。

夫はローカルフードを食べたい人なので「モフォンゴ」を注文していましたが、口に合わなかったみたいです。(食べられただけで満足していました)

📍Google マップ
(供給が需要に追いついておらず、何もかも待つので注意。)

 

サン・フェリペ・デル・モロ要塞

こういうの海外旅行感ある

f:id:us3jose:20240130084002j:image

 

出航時に海から眺めた景色がロマンチックでした。

 

****************************************

 

車のCMにでも使われていそうなかわいい街並みに、癒された1日となりました。

 

 

 

☞Next カリブ海クルーズ|MSC Cruises 子連れ旅レポ

☜Back ユニバーサル・スタジオ・フロリダ|ハリポタエリアに興奮