San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

2024年越しディズニーレポ#1|WDW マジックキングダム

2023年の大晦日はフロリダディズニーのMagic Kingdomへ。

1歳児との子連れディズニーレポです✍︎

 

9時に入園後、14時に一度退園。
お昼を食べホテルで昼寝し、20時頃に再入園しました。


MKは日本のディズニーランドとほぼ同じものというイメージだったので、3年前にWDWを訪れた時はスキップしたのですが、日本にない乗り物も多く楽しかったです。

 

 

am 7:00|TRON の Virtual Queue に参戦

23年春にオープンした絶叫アトラクション TRON

スタンバイレーンはなく、ILL(有料ファストパス)か、Virtual Queue(無料)のどちらかで予約を取る必要ありでした。

Virtual Queueは園外からでも操作可能なので直営ホテルに宿泊してなくてもOKでした♡、朝7:00に参戦。

1秒で勝負が決まると言われているくらいので、どうせ取れないだろうと思っていたのですが、まさかの「Group 13」で取得出来ました。

同日に訪れていた友人は取れなかったと言っていたので、運が良かったようです。

文字も読まずとりあえずボタンというボタンをsmushしたので、最初の画面に戻ってしまい、てっきり敗北したものだと思った私。(そういう人少なくないみたい)

「My Queues」をクリックして取れたことが分かりました。

 

Magic Kingdomは遠いよ

TRONが先頭に近いグループで申し込めてしまったので、急いで支度をして出発。

しかし噂通り、MKまでの道のり遠し。

 

ホテルここ泊まってた

↓ レンタカー(15分)

駐車場入り口ここ

↓ トラム(5〜10分)

TTC

↓ フェリー or モノレール(10分)

Magic Kingdom

 


(アナハイムのディズニーは直営じゃないホテルからでも歩いて行けたのにな🥹?)

 

インパ!



Main Street USA
テレビで見てたやつだーと感動

 

f:id:us3jose:20240125163934j:image

スタバが旧ロゴでかわいい

 

楽しんだアトラクション・ショー

我が家はカウントダウンが最大の目的で、他に多くは望まなかったので、ファストパス(LL・ILL)への課金はしませんでしたが、それにしては色々と乗れたかなと思います。

TRON

  • The 絶叫 で楽しい。
  • Rider Switch Service を使って夫婦交代で乗ることが可能
  • ちなみにGroup 13は8:50(この日の開園時間は8:00)が最終入場でした。
    筆者は30分遅刻しましたが入れました。(入場券をタッチして認証する時にエラーにならなかった)
  • 上海ディズニーにもある

 

Under The Sea - Journey of the Little Mermaid


(WDWは一部アトラクションを除き動画撮影OK)

  • リトルマーメイドの世界観らぶ。
  • アラン・メンケンの音楽らぶ。
  • 日本にも作ってほしい!と熱望する人がいるのも理解できる

 

Meet Mickey at Town Square Theater

  • 1組あたりの時間が長い気がした!
  • いないいないばあ で娘のことをあやしてくれるミッキーがかわいかった😍

 

Seven Dwarfs Mine Train

  • Hi ho, Hi ho のシーンが映画そのままでテンション上がった!待ち列の仕掛けが色々とかわいい🫶
  • 昼間は待ち時間が長かったので、カウントダウンショーが終わった後で並びました。
  • Rider Switch Service はなし(夫が子守りを引き受けてくれました)

 

Mickey's Very Merry Christmas Party

  • Xmasパレード
  • 🫶を送るとファンサ率が上がると聞き、やってみた。確かに通常よりはもらえたと思う。
  • 娘は終始、夢中で見入っていました🥰

 

The Enchanted Tiki Room

f:id:us3jose:20240125163851j:image

  • 日本のと違いスティッチは出てこない
  • 暗くなる演出がある。娘はまだ怖がらないので楽しそうだった。

 

Monsters Inc. Laugh Floor

f:id:us3jose:20240126110556j:image

  • 観客巻き込み型のコメディショー
  • 子供向けなので、英語が日常会話レベルの人なら楽しめると思う。
    つまり私はついていけないので、専属通訳(=夫)のお世話になりました。

 

1歳児とも楽しめるアトラクションも多く、娘の反応見たさにもっと乗りたかったねと夫と話しました。

 

食事について

  • 大晦日のレストランは大混雑が予想されたので、夕食は下記レストランを予約しました。

    実際、当日はウォークインでの入店を受け付けていないレストランが多かったです。

  •  Jungle Navigation Co. LTD Skipper Canteen

    ローカルのディズニーファンから定評のある隠れた名店
    ジャングルクルーズの会社が経営しているという設定🥰


  • レストラン予約は60日前から可能
    (当日になると空きがちょこちょこ出るので当日予約できるお店も少なくないかと)

  • フードワゴンについては通常通りの並び具合でした◎

  • 娘の食事については、パン・バナナ・オレンジを持参しました。

  • Gaston's Tavernのシナモンロールが美味しいらしい
    (おなかいっぱいで食べられなかったのでここに昇華しておく)

    【衝撃の数々】アメリカのディズニーが日本と違いすぎて凄かった【マジックキングダム】 - YouTube

 


次回は、ニューイヤーカウントダウンの様子を綴ります。

☞Next 2024年越しディズニーレポ#2|カウントダウン WDW マジックキングダム

☜Back 2023冬|WDW ディズニー・スプリングスのお土産