San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

2023冬|WDW ディズニー・スプリングスのお土産

年末から年始にかけてオーランドに滞在しました。

ディズニー・スプリングス(ボン・ヴォヤージュ+イクスピアリ的な場所)で気になったお土産を備忘録に残します。

どうやら年末年始は新商品の発売時期だったらしく、私が気に入って購入した商品もほとんどが新作でした。ラッキーだったのかな🤔?

 

 

スピリットジャージ

Spirit jersey社のスウェットのことで、通称 スピジャ。

日本のディズニーでは販売がなく、アメリカディズニーならではのグッズということで、私も今回は買って帰ることに🥹

ディズニーフード柄

これを日本で着る場面が運動会しか思いつかなかった私。購入は見送り。

文字がぷくっと浮き出てるの
棚の上にあるポップコーンポシェットもかわいい。娘に!と思ったけど我慢。

 

ミッキー&フレンズ柄

後ろ姿もかわいい
新作らしいです

子供サイズを目にした瞬間、目がハートになり反射的に確保。

その後、自分サイズも見つけてそちらも確保。お土産スピジャはこちらになりました。


子供サイズは110サイズが最小だったので(バックヤードに小さいサイズがないか見に行ってくれたので作り自体はあるのかも)、親子で着れるのはまだ少し先ですが。


ミッキー柄の大人サイズを1枚だけ見かけたのですが、戻った時にはもうありませんでした。ミッキー柄は特に人気のようです。

 

というわけで夫は半袖を購入しました。

 

カチューシャ

どれもこれも$35とお高くてちょっと衝撃でした。(ブランドとのコラボ品はもっとするよ…!)

 

アナデザイン

こちらも新商品

一目惚れで購入。

娘とディズニーでアナのリンクコーデをしてみたい😍

 

ミッキー&フレンズ

 

スターウォーズ×クリスマス



これ☟を探したけど見当たらず🥺

https://youtu.be/BsMgLkVgpTo?si=qfgP9jAtyb_i-Qqc&t=368

 

イヤーハット

娘用にInfantサイズを購入し、園内で被りました。

(生後16ヶ月)はコナンの世界線にいるような頭囲ですが、そんな彼女でも少しブカブカするくらいのサイズ感でした。(伝われ〜)

 

ハットに刺繍を入れるサービスなんてのもあった。

Disney SpringsのThe Art of Disneyと、Magic KingdomのCurtain Callで見かけました。

 

お揃いコーデ

アメリカは家族でお揃いの服を着てパークを楽しんでいる方が多く、その雰囲気良いな〜と思います。

今回出来れば我が家もしたかったので(結局せず)、お揃いコーデを探してみました。

乳幼児とお揃いとなると商品は限られますね。

 

これが定番

クリスマス商品🤍❤️
右端はベビー服


カップルでポップな柄を着るのも良さそう。


(あいにゃんの夫婦コーデがすごく好きで憧れてるのよ)

 https://youtu.be/BsMgLkVgpTo?si=AcXX93nkVGVuXVlS&t=410

 

雑貨

 

グストーのレシピブック本ノート

日本でもディズニーストアで販売があったみたいですが

今見たらメルカリで9,000円とかで売れていておったまげ。

 

ペットキャラシリーズ

このシリーズ、好きすぎる。

画像をクリックすると拡大できます

デザインが可愛いので何か買いたかったけど、実用的なものがなく見送り。

(おそらく販売から割と時間が立っていると思われる。他にもいろいろあったみたい。)

 

イッツ・ア・スモールワールドのブロックカレンダー

色がパステルカラーだったら買っちゃってたと思う。

 

WDWロゴグッズ

 


New Year celebrations

いつ来たか分かるお土産が欲しいねということで、場所を取らない野球ボールにしました。

 

アニバーサリー商品

右のブックエンドがツボなのだがセール価格でも高かった🫠

 

食料品

 

定番のWalkersコラボ
袋入りでもうちょっと安価なのもあったよ

お土産にうってつけデザイン


日本みたいにバラマキ系のお菓子があるといいのにね🥺

 

おもちゃ

 

トイストーリーグッズ

f:id:us3jose:20240112162229j:image

ウッディとバズの人形を購入。


トイストーリーグッズがめちゃめちゃあり、揃えたくなる衝動を抑えるので必死でした。

ロッツォの人形はイチゴの匂いまでしたし🥹(逆に匂いなかったら買ってたのよ)

一般企業が販売している商品が多かったです。
ここでしか買えないものか要チェック。


フィギュア



マックィーンとメーターのラジコン



番外編①|パラソルの絵付

Magic Kingdom内にある オリジナルの傘を作ることができるお店🥰

右下に料金の記載あります

失くしやすい傘にこれだけのお金が出せるかどうか🤔

 

番外編②|ベビーカーのネームプレート

公式グッズではないのですが、可愛かったのでシェア🫶

ベビーカーに付けるネームプレート。Stroller Parkingに停めた際、戻ってきた時に自分のがすぐに見つかる🤍ってやつです。

超可愛いかったので、初めて自分から「Where did you get it?」って聞いちゃったわ🥹

 

Etsyなどで検索するといろんなデザインが出てきましたよ〜。

 

番外編③|スタバトート

スタバコラボトートの新デザインが年明けに発売されたとのこと。

娘が一番体揺らしてた「魅惑のチキルーム」もデザインに入っている…!もしあったら買ってたかも。

☝︎このアカウント、ディズニー土産の代理購入をされているみたいでした。大体、定価の1.5〜2倍の値を付けているよう。

新商品の情報が随時更新されるので、見ているだけでも楽しいです。

 

☞Next 2024年越しディズニーレポ#1|WDW マジックキングダム

☜Back 子供サイズのミニチュアタウン in Miami