San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

【アメリカで買ってよかったもの#6】THE LAUNDRESS 洗濯洗剤,柔軟剤

 

アメリカで買ってよかったものシリーズ第6弾

(バックナンバーはコチラ から)

今回はニューヨークで生まれたファブリックケアのスペシャリティブランドthe Laundress

友人からプレゼントにもらって嬉しかった洗剤です。

 

日本にも直営店や取扱店があるのですが1リットル4,000円弱もする高級洗剤。

アメリカだと同じものが半額の20ドルで購入することができます。(それでも高いけど😇)

f:id:us3jose:20210130184920j:image

高い理由はそのこだわり

ザ・ランドレスはドライクリーニングを使用せず大切な服を自分で洗い、ケアすることをテーマにスタイリッシュ環境にも配慮されたファブリックケアアイテムを展開。

製品には植物由来の原料を使用。
厳選した成分のみを配合し、ファブリックを洗ったあとの排水も環境に優しく出来ています。

ボトルも100%リサイクル可。

https://www.thelaundress.jp/catalog/pdf/laundry.pdf


さて、そんな高級洗剤を自分で買うことはまずないのでウキウキしながらお洗濯。

classicの香りの柔軟剤だったのですが仕上がりはとってもいい匂いで肌触りも気持ちいい😌🤎

普段の服に使うのはもったいないのでシーツなどのベッドリネンの洗濯に使って、ベッドに入ったらくんくん嗅いで眠りについてます。

柔軟剤(classic)☞  

いい香りの秘密

ザ・ランドレスのオリジナルフレグランスは人工の香料を一切使わずエッセンシャルオイルの調合によりつくられています。

清潔感溢れるお洗濯の究極の香りとして開発されたクラシックには、サンダルウッドを基調にスイートムスク、イランイラン、シトラス、パチョリをブレンド。1番人気の 香り。

https://www.thelaundress.jp/catalog/pdf/laundry.pdf

 

”いい香り・パッケージかわいい・コンセプトも素敵”とすっかりランドレスの魅力にハマった私。

自分もプレゼントに贈ろうと思い調べたところ、他にも魅力的な商品がたくさんありまして。

それぞれの商品説明のyoutube動画を見てしまったが最後。

全て欲しくなってしまいました…笑

☟例えばこちらはオシャレ着用洗剤の使い方


うん。テレビショッピングだな。

女性は設立者のリンジーとグウェンなのですが、説明が上手ー。

動画のアニメーションもめちゃ可愛いから、それだけでおしゃれ度3割増しに感じてアドレナリンだかドーパミンだかが出ちゃうっていうね😇

 

今回ポチした商品

オシャレ着用洗剤 ☞ 

動画で紹介されていた商品です。

ウール&カシミア用洗剤 ☞ 

汚れを落としつつ、毛糸に含まれる天然成分を保護するので自然なつやと風合いを守ります。

防虫効果があると言われるシダーの香り。

ウール&カシミアスプレー ☞ 

家に帰った時にかける普段のお手入れ用スプレー。

 

濃い色の衣類用洗剤 ☞ 

濃い色や鮮やかな色の衣類を色褪せさせないために、色の保護剤、汚れを落とす有効成分、細かな毛羽立ちを抑える酵素を配合。毛玉も抑えます。

こんなのあるんだ!ときらめいた商品。しっかり洗いたいけど気に入ってる服の色が変わっていくのはいやだ、、とジレンマを抱えていたので即ポチ。

皮脂汚れ用石鹸 ☞ 

youtubeでリンジーたちが毎回使う石鹸。笑

えりもとや袖口など、汗や皮脂の汚れを落とすために開発された固形ソープ。部分洗いや手洗いに。

もちろんいい匂いだし小さいのでお土産にもいいかもです。

 

 

とまあ色々ポチして結構な金額になりましたが、日本で買うことを考えたら割引額は相当なので、それによって満足感を得るのでした。


自分用にももちろんいいですが、プレゼントとしてもおすすめ。

パッケージがおしゃれで価格帯もちょうどいいので女性への贈り物として喜ばれると思います。

 

その他のアメリカで買ってよかったものはコチラから★