San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

【2020ハワイ旅行記】綺麗な海。絶品グルメ。ショッピング。


昨年にcovid-19事前検査プログラムを利用してハワイを訪れました。

事前検査プログラムについては前回の記事をご覧ください☞コロナ事前検査プログラムを利用してハワイ旅行へ。

f:id:us3jose:20210123215913j:plain

ハワイでどんなことした?

☑︎綺麗な海でのんびりする

☑︎ハワイグルメを堪能する

☑︎セレクトショップを巡る

☑︎島内ドライブ

ホノルルは魅力がいっぱいじゃの🥺🤎

旦那は美容院にも行ってさっぱり。

日本人の方のヘアサロンで、美味しいごはん屋さんや最近のハワイ事情も仕入れることが出来ました。

☟おすすめされた豚カツ屋さん(満席で予約できず😢)

札幌のお店のようです。

海外在住者はこういうのに目がないのだ。 

綺麗な海を満喫

 ハワイの海はやっぱり綺麗。ビーチでのんびりするだけで幸せな気分になります。

f:id:us3jose:20210124192440j:plain

ロイヤルハワイアンのMai Tai Bar。
ビーチを眺めながらひたすらぼーっとしてました。
ガーリックシュリンプがうまかった。

 

レンタカーで遠出

レンタカーを借りた日は美しいビーチが評判のカイルアベロウズビーチまで出かけたり、ハナウマベイシュノーケリングを楽しみました。

シュノーケルはWalmartで現地調達。浅瀬にうようよお魚がいました🐠🐠

 

f:id:us3jose:20210125105617j:plain

夕暮れ時のカイルアビーチ

 

マイタイカタマランクルーズ

別日にはマイタイカタマランのクルーズに参加。

2週間前には満席になってしまっていたので予約必須です。

乗船客のキャパを3グループまでに減らしていたので、船内ではゆったりとくつろげました。

f:id:us3jose:20210124193810j:plain

クルーズでは2回ほどウミガメに遭遇出来ました。(中央左付近に写っています)


下船後は"turtle"の発音練習のプチブーム到来。

いまだに旦那から合格をもらえていません。英語向いてません。 

ハワイグルメ堪能♡

グルメも今回かなり楽しみにして行きました。

ハワイは美味しいお店が多いですね🤤 堪能しつくしました。

レストランは入店出来る人数を減らして営業していて混みがちなので、前もって予約されることをおすすめします。

Island Vintage Wine Bar

雰囲気◎のビストロ風レストラン。ワインの種類が豊富なのはもちろんのこと、お料理がどれも絶品!

ホノルルに来たら毎回訪れたいお店です。

https://www.islandvintagewinebar.com/

f:id:us3jose:20210124200119j:plain

ブイヤベース。エビはぷりぷり、そしてこのスープがたまらんうまい。

 

Tommy Bahama Restaurant

アパレルブランド「トミーバハマ」のレストランで、海鮮料理が美味。

小洒落た雰囲気が素敵なのと、盛り付けがおしゃれなのです。(←これ大事)

トミーバハマ昨年5月に日本から完全撤退

カリフォルニアもレストランはアーバインに1店舗しかなく、なかなか行けるチャンスがないので今回食べに行けてよかった^^

Tommy Bahama Restaurant in Waikiki | Tommy Bahama

f:id:us3jose:20210124195713j:plain

まぐろとアボカドのタルタル。美味しかった♡

f:id:us3jose:20210125095608j:plain

名物のクレームブリュレ。かわいい。お腹いっぱいで食べれなかったけど。。

 

Holey Grail Donuts

カウアイ島にあるHoley Grail Donuts。

ロコからも大人気のこのお店が昨年オアフ島にオープンしたんです♡

タロイモがもちもち。

日替わりのフレーバーはどれも美味しかったです。

https://www.holeygraildonuts.com/

f:id:us3jose:20210124200746j:plain

Tamura's Fine Wine & Liquors Waialae

ワイキキからはちょっと離れるけど、おいしいポキ丼が食べたくてこちらのお店へ。

まぐろとハマチをチョイス。

味付けがうまかったー。幸せ🤤

www.instagram.com

 

Deck.

朝食を食べに行きがてらワイキキビーチの道沿いを散歩。

カピオラニホテルの中に入ってるDeck.はダイアモンドヘッドを眺めながら食事が出来るレストラン。
爽やかな風を浴びながら食べる朝食、よき。

www.instagram.com

f:id:us3jose:20210125121434j:plain

ロコモコエッグベネディクト。味は普通。

 

焼とりhachibei

福岡にある「焼とりの八兵衛」のハワイ店。

店内の雰囲気が大人っぽい居酒屋って感じでして、それだけでもうテンションが上がる夫婦なのでした。

食事中も「おしぼりって最高やな」という会話をする始末。

おしぼりだけで嬉しくなるハードルの下がりっぷりよ。

お料理はコースを注文。

前菜から締めのチキンラーメンまで美味しく頂きました。

www.instagram.com

 

ショッピングざんまい

おしゃれなショップも沢山あるハワイ。お店を見て回るのがほんとに楽しい♡

Turquoise

ワイキキに着いて真っ先に向かったお店。

店長さんが里田まい似の日本人女性の方でとっても気さく。話し方まで里田まい似だから本人かと思ったわ。

日本語で談笑したらなんかほっとした🥺

https://www.turquoise-shop.com/

 

☟お目当てはアイランドスリッパーのサンダル

f:id:us3jose:20210125070504j:plain

ハワイブロガーのRisaさん監修の商品

アイランドスリッパーのサンダルは色んな人が絶賛しているから楽しみにしていました。

買ってみたら評判通り、歩きやすく・歩き回っても足がつかれない〜。

このTurquoise限定サンダルは、デザインが大人っぽくて色んなコーデと合わせられるから神。

カリフォルニアの夏でも大活躍です。

f:id:us3jose:20210125071224j:plain

ウェッジソールタイプ

 

SALVAGE PUBLIC

こちらは旦那用にチェックしていたお店。

結果はばっちり旦那の好みにハマりました。よしよし。

この周りにあるショップも良い感じでしたー。

https://salvagepublic.com/

 

☟こちらのフーディーをお買い上げ。肌触りがよい生地です。

f:id:us3jose:20210125071644j:plain

 

Olive and Oliver

カイルアにあるショップのワイキキ店。ホテルの中に入っています。

旦那用にチェックしていた2つ目のお店でこちらも評価上々◎

レディースの商品もかわいくてよかった。

https://www.oliveandoliverhawaii.com/

 

このお店でいい出会いだったのがこちらのMinimalist Wallet
f:id:us3jose:20210125072942j:plain

カード類と紙幣だけをしまうお財布で、出かける時はこれをポケットに入れるだけ。

普段現金を使うことはほとんどないので、これで十分です。

旦那はずっとマネークリップを探していたので、良い商品と出会えて喜んでました。

色違いが何色かあって「お揃いで買う?」とか言われて私も一緒に買ってもらいました。

女性は何歳になってもこの提案が嬉しいのだ。

WHOLE FOODS MARKET

お目当てはもちろんエコバッグ

クイーン店2階のエコバッグコーナーへ。

今の時期扉に鍵がかかっているのですが、1階のサービスカウンターにお願いすれば開けてもらえます。

f:id:us3jose:20210125095933j:plain

ああ、どれもかわいい。。

3つで60ドル以上したので旦那は引いてました😇

Accents The Royal Hawaiian

雑誌で紹介されていたロイヤルハワイアン限定のウサギのぬいぐるみ。
f:id:us3jose:20210125111300j:plain

旅の思い出に買って帰ったのですが、左足のRoyal Hawaiianの刺繍が上下逆さまになってる。

旦那は「バグ感あっていいじゃん」と。

まあ、確かに。レアだ、レア。

 

moni HONOLULU

ハワイ限定の日焼けスヌーピー

カラカウア通りのお店は臨時休業中でしたがシェラトンの店舗は営業していました。

f:id:us3jose:20210125114450j:plain

以前、会社の先輩からお土産に貰って嬉しかった付箋

 

****************************************

滞在中は虹もよく見れました。

 

f:id:us3jose:20210125120423j:plain


f:id:us3jose:20210125125041j:plain


Mahalo!