San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

San Jose✍︎ ゆとり駐在妻の備忘録

英語が話せない私がカリフォルニア サンノゼで海外生活を送ったら

【PCテク#4】無限に割引を受ける裏技。gmailに+1を付けるだけ。

 

お会計時によく「メルマガ登録をするともれなく15%オフ」といった割引サービスがありますよね。

オンラインショップだとこんな感じ。

f:id:us3jose:20210209085851j:plain

ただ、当たり前のことですが一度使用しまったアドレスでは2度と割引を受けることは出来ません。

(=初めてのお会計限りの割引)


しかーし、gmailエイリアス機能を利用すればこのsign up割引を何度も受けることが可能になるんです。

f:id:us3jose:20210209162759j:plain

方法は簡単|+数字を足すだけ

gmailアドレスの@マークの前に「+数字」を付け足すだけ。

「abcde@g...」を
「abcde+1@g...」「abcde+2@g...」とする。


1つのgmailアカウントで複数のアドレスを持てる機能となっており、同じメールボックス内で"+1のアドレス"も"+2のアドレス"も受け取れるようになっています。


仕事でシステムのアカウントを複数使い分ける場面があって教わった機能なんですが、メルマガ登録に応用できると考えてしまう私。

こんなところだけ知恵が働くんだよなと思う。


そういえばメルマガ登録に関してアメリカに来てから気づいたことが、日本に比べて登録解除がめっっちゃ楽ということ。

日本だとそのサイトにログインしないと登録解除できないことが多い印象ですが、こちらのサイトはメールの最後にあるunsubscribeをクリックするだけでOKなのがほとんど。

そもそも会員登録は不要でメルマガ登録だけで割引が受けられますからね。

これが良いところ。

買い物が済めばちゃっちゃとメルマガを解除してしまいます。

 

キャッシュバックサイトとの併用でよりお得に

近頃の私はこのメルマガsign up割引とキャッシュバックサイト(topcashback)を併用してネットで買い物をするのがテッパンに。

例えば先日のロクシタンでの買い物。

冬にかかせないボディクリームを2つ購入

f:id:us3jose:20210209163758p:plain

メルマガ登録特典のプロモコードを使って20ドルオフしてもらったのに加えて、キャッシュバックサイト経由で買い物をしたので後日に17.6ドル※も還元される予定。

(※この時は20%還元キャンペーン中でした)

キャッシュバックも含めると実質56.52ドルで購入したことになるのですが、このボディクリーム日本だと1個で5,940円(税込)するので、今回は1つタダで購入できたことになるわけです👏

お得に買い物するとお金を使ったことへの罪悪感が半減するんですよね。

うんうん。

 

エイリアス機能については裏技的な使い方ではありますが、メルマガ登録割引をしているショップは割と多いので"使える技"だと自負しております笑

よろしければお試しくださいませ〜。