San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

エシレバターを求めて🥺デパ地下級スーパー巡り。

 

最近、わたしの周りでまことしやかに囁かれている噂があります。

 

ホールフーズにエシレバターが売っているらしい。

 

日本で買うよりも安いらしい。

 

でも誰も見たことがない。笑


 

高級バターが気軽に食べられるなら、それは食べたい!
と私も近所のホールフーズで探したのですが、売っていませんでした🥲

 

そこで、高級スーパーに行けば出会えるかも?と思い、エシレバターを求めてベイエリアのおしゃスーパーを巡る度へ。

(暇だなあ)

 

 

一件目に訪れたのはイタリアンスーパーのDraeger's Market

f:id:us3jose:20210809130211j:plain
Satura Cakesのすぐ近くにロスアルトス店があります。


イタリアンスーパーということでフランスとはお隣さんだし、あるんじゃないかと思いましたが、、ありませんでした〜。

 

ところでこのスーパー、じぇじぇじぇってくらい、どれもこれもお高かったです( ‘ jjj ’ )/

でもさすがお値段が張るだけあって、デパ地下の食料品売り場のようで、果物や野菜の質が良かったです✨

f:id:us3jose:20210809135351j:plain

桃の種類が豊富でした🍑🍑🍑


白桃がきれいで美味しそうだったので、買って帰りました。

食べ頃を見極められるかすごい不安…高いのに…

まだまだ新米主婦です😂

 

f:id:us3jose:20210809134834j:plain

お花がかわいい♡

 

f:id:us3jose:20210809135808j:plain

野菜用のビニール袋までオリジナル。
余分に何枚も取りたくなる貧乏性。

 

f:id:us3jose:20210809140206j:plain

チーズコーナーがデパ地下でしかない。
ホールフーズとかもそうだけど、チーズ豊富🤤
チーズに詳しい方、おすすめ教えてほしい><

 

☟サラダがめっっっちゃ美味しそうだった!!
f:id:us3jose:20210809140417j:plain

でもほら見てくださいー。1つ20ドルとかするんですよ。。

なんかお祝いとか、お客さん招く時に、食べたいなあ。

 

 

続いて2件目〜〜。

パロアルトにあるTHE MARKET at Edgewood

THE MARKET at Edgewood on Instagram

 

f:id:us3jose:20210809141235j:plain

こちらもお野菜がフレッシュでした


期待に胸を膨らませてバターコーナーへ。

種類は豊富だったけど、エシレさんはいなかった😭

f:id:us3jose:20210809142730j:plain

 

f:id:us3jose:20210809142834j:plain

デリがどれも美味しそうでした♡


ポテトサラダとキッシュを試しに買って帰りました。

食べるのが楽しみ^^

f:id:us3jose:20210809142954j:plain

 

エシレバターには出会えずじまいでしたが、初めてのスーパーを巡ることが出来て楽しかったです。

どっちもすごくおしゃれだったし、なんだか海外旅行をしている気分になりました🥰

(海外独特のそわそわ感のこと)



バターですが、家に帰ってからネットで調べていたらキャンベルにあるFRENCHERYというところでエシレバターの取扱いがあるようです。

読んだ感じ、デリバリーかピックアップのどちらかなのかな🤔

ピックアップで今度頼んでみます🥺

 

確かにお値段3倍ほど違うわ。

f:id:us3jose:20210809144131p:plain

f:id:us3jose:20210809144118p:plain

 

ではまた👋