San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

Amazonプライムデー|我が家もお掃除ロボットを導入してみた。

 

少し前になりますが、Amazonプライムセールの際にお掃除ロボットを購入しました〜。


購入するか否か悩むこと1年。仕事が小忙しくなってきたタイミングで決意しました。

 

ルンバの一番安い機種にしようと決めていたのですが、家電好きの同僚に話を聞いてみたところ、「Ankerのeufy(ユーフィー)というのがコスパいいよ」と教えてもらい、eufyを購入することになりました!

ルンバと同じ価格でもeufyの方が性能が良かったので^^ 

 

実際使ってみた感想|やっぱり楽🥺

令和の三種の神器、確定。

残り2つは食洗機と乾燥機付き洗濯機です。

 

とにかくeufyさんの働きっぷりがすばら。

購入する前に、この曲線部分とかどうやって掃除するのかなと思っていたのですが、見ての通り器用に動いてくれています。

フローリングからカーペットへの乗り上げも余裕。

 

端から順番に走行

私が購入したのはG30という機種で、走行経路はランダムではなく、端から順番に走行してくれます。

部屋の隅から隅まできちんと掃除してくれる秀才です👍

f:id:us3jose:20210818115734j:plaineufy RoboVac G30

 

衝突防止機能

壁などの障害物にはソフトタッチでぶつかります。

 

eufyの売り|極薄設計

購入したG30は7.2センチ(2.85インチ)です。 

ルンバと比べるとほんとに薄くて、ベッドの下などにも入って掃除してくれています。

ただ、テレビ台の下がちょうど7.2センチの隙間だったので、たまに無理矢理突入して挟まってしまうことがあります😭

 

充電スポットに戻るのがかわいい

ゆっくり狙いを定めてお家に帰ります。

充電が切れそうになったら自分で戻る機能も付いています。

 

お値段

G30の定価は$319.99。

プライムセールの時は$199.99まで値下がりしていました👏

購入を検討している方はセールの時にぜひチェックしてみてください😉

 

下記サイトでは、その他の機能紹介や機種ごとの比較をしてくれていて、とっても参考になります♪

 

 

その他のアメリカで買ってよかったものはコチラから★