San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

【オークランド】行列のできるお蕎麦屋さん「そばいち」

 

オークランドに行列のできる蕎麦屋さんがあります。

Soba Ichi(そばいち)

木曜日から日曜日まで、17:00〜20:00のディナータイムだけ営業されています。

f:id:us3jose:20210812184403j:plain

こんなところにお店あるの…?
という路地にひっそりと佇んでいます。


17:00ちょうどにお店の前に着きましたが、すでに30人ほどの列が出来ていました。

40分くらいで注文する番が回ってきました。

 

☟メニューはこんな感じ
f:id:us3jose:20210812185328j:plain

 

じゃじゃ〜ん。

f:id:us3jose:20210812185906j:plain

天ざる

お蕎麦、すんごく美味しかったです🤤

そばの風味がしっかりしていて、コシもあって、日本でも人気店になるだろうなっていうお味でした。


そしてそして、天ぷらがこれまたうまい。

衣が軽くてさっくさくで最高👏

 

f:id:us3jose:20210812190402j:plain

私はかけそば派なので、温かい天そばを頂きました。

おだしは関東風でしたけど、日本の懐かしい味…美味しかったです🥺



あと、デザートの大福がとってもおいしかったです。

もっちもちのおもちの中に、生クリームと黒糖クリームが包まれています。

お値段がね…すごいけど…

f:id:us3jose:20210812190715j:plain

会社の食堂でほぼ毎日、天ぷらそばを頼んでいた私。
(天ぷらそば:ラーメン=7:3の割合でした)

それくらいお蕎麦が好きなので、この出会いは大きいです。