San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

サンノゼ 洗車|ディズニーみたいなCAR WASH

 

今日は朝からキャンベルのファーマーズマーケット(朝市)へ。

白桃・しいたけ・オリーブオイルを購入

しいたけがお買い得でした。

さっそく夕飯に野菜炒めを作って、いただきました。

生のしいたけ、ぷりぷりでおいしい。


ファーマーズマーケットの後は、久しぶりの洗車へ。

 

マークトウェイン号みたいな洗車場

キャンベルにある一際目立つ洗車屋さんClassic Car Wash

蒸気船のデザインになっています^^

外から見ると、ここだけディズニー。

 

洗車サービスの種類は大きく分けて「機械を通り抜けるだけ」のものと「フルサービス(室内掃除&手洗い付き」の2種類があります。

 

機械を通り抜けるだけのものは20ドル前後☟

 

今日は手洗い付きの$39.99のコースにしました。

(なんか最初$99のコースを押し売りされたけど)

 

手洗い付きのコースは、車を降りて全てお任せ。

ギフトショップの中のレジでお会計を済ませて、外のベンチで仕上がりを待ちます。

写真右側のとこでアヒルに餌やりが出来るよ


洗車の流れはこんな感じ☟

  1. 車内の清掃(掃除機)
  2. 洗車(機械)
  3. 手洗い(車外・車内両方からの窓ふき、ホイール)

 

クオリティ◎ ピカピカにしてくれました。

洗車直後だけ新車に乗っている気分になる😇