San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

最近の御用達スーパー The K Market

 

最近、お知り合いにいい感じのスーパーを教えて頂き、すっかり常連になりつつあります。

サニーベールにあるThe K Marketというスーパーで、5月の頭にオープンしたばかりの店舗です。

韓国系スーパーなので、日本の食材も沢山取り扱いがありますよ。

f:id:us3jose:20200731163246j:image



ではでは、私の中での推しポイントをつらつら書いていこうと思います。

まず、店内が広くて綺麗で買い物がしやすいです。

f:id:us3jose:20200731164125j:image

 

通路の幅が広いので、商品が見やすく、他のお客さんとすれ違う時のストレスが少ないです。

まだそこまで認知度が高くないからか、お客さんも少なめなので、周りに気を遣わずにじっくり品定めできるのも地味に嬉しい🥺

通路が狭いとソーシャルディスタンスを保つのも大変なんですよね。。

 

次の推しポイントは、特価品がほんとに特価

Special Priceと値札が貼ってあるのですが、結構な割引きをしてくれています。

例えば、ぶなしめじはMitsuwaでは$2.69、Marukaiでは$2.29のところ、K Marketは今現在$1.79です。

 

☟かねふくの明太子は2ドル引き。
f:id:us3jose:20200731165059j:image

 

お野菜は全体的に状態が良いです。

キャベツやほうれん草は、Whole FoodsやMitsuwaと同じ商品も並んでいました。

Mitsuwaで特価で$0.40オフの$1.99だったほうれん草が、K Marketでは定価が$1.99。さらに今は特価になっていて$1.29、、!!!

 

☟お惣菜コーナーが楽しい。
f:id:us3jose:20200731171908j:image
チヂミや揚げ餃子をはじめ、美味しそうなホットミールが並びます。

 

☟ベーカリー
f:id:us3jose:20200731172007j:image


☟このシュークリームが看板商品なのかな?かわい。
f:id:us3jose:20200731172243j:image


☟ホールケーキ買ってる方いました。お誕生日かなー。
f:id:us3jose:20200731172408j:image

 

李錦記(リキンキ)の調味料も手に入ります。

李錦記は香港のメーカーで、日本でもカルディなどで取り扱いがあるようです。


私は麻婆豆腐の素が美味しいよと教えて貰ったのですが、山椒の香りがする好みの味で私も気に入りました◎

1箱$1.39なので、手抜きしたい時用にいつもストックしています。

☟最近は鍋の素をお試し中。安いので色んな味に挑戦できます。
f:id:us3jose:20200731173051j:image


☟ちなみに鍋の素は結構品揃えがいいです。
f:id:us3jose:20200731173421j:image
左上に小肥羊のスープもあります。(ここの火鍋おいしいですよね)

 

 

このスーパー、土日でもレジに長蛇の列が出来ることがなくストレスフリーです。

人気が出ると今みたいにゆっくりお買い物出来ないから嫌だけど、潰れるようなことにはなってほしくない。。笑

 

目をつけてる俳優に売れて欲しいけど売れて欲しくない、的な気持ちと同じです。